パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ああ~~~コサキンだっっ!!

マージナル

 

マージナル、このアルバム最初にカセットテープで買ってその後CDを買い直したやつです。専門学校へ行ってる頃にめっちゃ聴いていた。ら、大人の時間に遅刻してますなあw

 

てなことであけましておめでとうございます。もう2020年!

お正月はテレビ見て、駅伝見て、思い切ったことしてないですね。もう今日は仕事ですし。

で、帰ってきてからが大変だったわけで。

まずは「マツコの知らない世界」のお正月特番見るのもそこそこにお風呂に入り、11時の番組に備えたのです。
というといつもは文化放送A&Gの「小野大輔近藤孝行の夢冒険ドラゴン&タイガー」なんですが、今日はTBSラジオでオンエアされる「コサキン DEワァオ!」をオンタイムで聴くのです。

そのためこんな体制

 

で、こうなりましたw

 結局はDDTの録音失敗してましたけどww

 

そんなカオスの中で聴き始めた久々のコサキン。いやー以前のままのコサキンだわ!
BSなどでやってたのも知ってましたけど、なかなか見ることもなくでしたんでこれがホントおひさしぶりーーりいねえ。るみこさんはすっかりサッカー通になってびっくり。


小堺さん関根さんもこの歳でまたおバカな放送をするとは主なかったでしょうけど、私もこの歳でおバカな放送を聴いて「ばっかでー」「ひでーーー」と言いなから膝を叩くとは。笑い声が響かないようにこらえてました。

今までネタになっていた芸能人の方で鬼籍に入られた方も多かったと思いますが、それでもちょっとあるとうれしかったり。最近のネタもちょいちょいあってはがき職人さんたちの腕は衰えておりませんなあ。
私もネタ募集期間から知っていればお便りを出すことも考えましたが、まあむりです。DGSの「どうしてもゲットしたいストーリー」もままならないわけですから。

そんな私が昔コサキンではがきを読まれたのはほんの予約を受けますよってちょっと販促みたいなネタでした。ほんとに次の日に予約の人が山のようにいらっしゃってヒイヒイ言いながら入荷の電話をかけたもんです。(携帯ない頃なんで家電へ掛けましてとてもじゃないけどタイトルいえなかったですw)

 

コサキンが終わったときは無駄にゲストとか、アノネタとかちょっととっつきにくくなって「あーそうだよねあれはもうだめかな?」なんて思ったもんですが、そこが抜け、一周回って面白くなったじゃあないですか。
また年一でいいから放送してほしいなあ。

 

コサキン本でたときはいろいろお手伝いしますよ。

 

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 興陽館
  • 発売日: 2005/07/10
  • メディア: 単行本