パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

たぴってみた。

f:id:satoyoco:20191019140748j:image

昨日、職場近くにできたカフェへ帰りによってタピオカドリンクを飲んできました。
流行り物に飛びつくまいとは思っていたけど、やっぱり気になったですよ。でも、横浜駅のタピオカを出すお店はいつも長蛇の列でさっといってささっと買ってこれないからどっかの店で飲めればそうしたいなあと思っていたんです。

とはいえ、ベトナム在住時にこの形式の蓋をシーリングするようなタピオカミルクティーを飲んだことあったし、ちょっと前にドトールで飲んじゃったから、(TOPの写真がそれです)全く初めてってわけじゃないんです。

「いまはやってるタピオカミルクティーがのみたーい」ってことです。

で、一口ストローですすってみるとけっこうタピオカさんがいらっしゃる。いや美味しいものは後で飲みたいんじゃーと思いつつ口の中に入ってくるタピオカをかみくだいておりました。
もともとわらび餅とか水まんじゅうとか葛湯なんかのクニュクニュした食感のものが好きなんでタピオカも決してキライではない。むしろ好きなんで後でまとめていただきたかった。まあそうもいかないようです。あ、タピオカも中はなんとなく粉っぽくて「ここもアルデンテなのか」と思いました。

ミルクティーとタピオカのバランスは悪くなかったです。ミルクティー部分も黒糖が効いていてとても美味しかったです。甘さを調節できたんですけど、もっと甘めでも良かったかな?

まあ毎日飲むのは予算的にはどうかと思うのでたまに贅沢したいときに飲みたいかなと。つうかみんなよく並んでまで飲むよねえ。
とそんな感想でした。