パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

「るーみっくアニメ大投票」への道 その2 キャラクター投票編

うる星やつら カフェ パルコ A5 ミニ クリアファイル バラ 1枚 ラムちゃん 諸星あたる 名場面

 

「全るーみっくアニメ大投票」前回は作品について考えました。
とはいえまだ決めかねますが、悩んだときは「TV版うる星やつら」へ入れると思います。

 

picfanz.hatenablog.com

 で、今回はキャラクター編です。

www6.nhk.or.jp


今回は5つまでOKだそうです。いやああったーー

つーことで

諸星あたる はマストです!

それ以外はーまあなんとなくで決めますかね。

ユニTVシリーズお見合い回で出てきたキャラ。五代っぽいんでw)

リメンバー・マイ・ラブから

あたるカバ(大きな口に声を当てるのが大変だったっていう古川さんのコメントに萌えたたので)

マジシャンルウ(前回の記事を参照してください)

めぞん一刻から

坂本(うん、これは入れておかないとね)

 

と、ここまで選出しましたが、残念なことに「あたるカバ」と「マジシャンルウ」はございません。唯一「ルウ」はエントリーされておりますのでそっちに入れましょう。

そうするとまだ余りますんで。

望ちゃん

ザ・超女 から

黄金丸

を入れることにします。

それぞれ選んだキャラクターの理由を書きますと

 

諸星あたる

私にとって何を隠そう初恋のひとwであります。
TVアニメを途中から見て「どうしてあたるトラムはくっついたの?」と気になって小6のときにコミックの1巻を読んでなぜか「あたるくんナンテかわいそう」という感情が湧き上がってきて、それ以来のあたるLOVEです。
後にも先にもそんな感情を揺り動かされるキャラみ人もあんまりいないです。

だから今あたるファンの人ってどのぐらいいるのか気になります。なんせ放映時はラムちゃん命!のまさにリアルメガネなオニーサンたちに囲まれてましたからね。私って変なのかなあと思ったり。なので、ネット社会になってあたるファンの方をお見かけしてすごい嬉しいです。

 

ユニ

TVシリーズの「お見合い大作戦」に出てきたラムちゃんとお見合いするユニコーンなお兄さんです。なんか気弱でおっかなびっくりで妙に五代くんっぽいのがきになりました。

 

望ちゃん

もう全諸星あたるファンの理想。ラムちゃんとの関係を壊さず、告白できる。あのデート変わってほしい!

 

黄金丸

優男でボンボンで、憎めないいかにもるーみっく的キャラクターで古川さんが演じることで更に大好きになりました。TVシリーズ楽しみにしてたのになあ。

 

坂本

五代に対して結構やらかしているんだけど、何故か憎めない。そして欲望に忠実なところにあたるっぽいなあって思っていたら、見事にCVが古川さんだったので嬉しかったです。

 

とこんな感じです。ええ、もうこの頃から声優で選ぶことやってますw