パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ガルパン最終章第2話みましたー(ネタバレあり)

f:id:satoyoco:20190618021534j:image

そうそう、ガールズ&パンツァー最終章第2話見てきました!

場所は近めで音響に工夫をこらしているチネチッタ
まあね、最初はうたプリとまとめてみようとおもっていたんですが、時間と予算の都合上1本だなってことで仕事に関係するガルパンを選んでしまいました。

前作から1年、最終章は6本シリーズで上映するならもっとポンポンやってくれよ!ヤマトもガンダムオリジンもおわったんだからさーとぶつくさ言いつつ見たんです。

ええ、7分ぐらいの入りで周りは若いものもそうでないものもだいたい男性というなか。(あ、老夫婦がいらっしゃったから女性はわたしだけじゃない!)いつものように後ろの通路側(いろいろあるときに便利なのでこれが定番です)でみました。

 

いやーーーーーーごめん。ぶつくさ言って。

(これ以降はネタバレもあると思うので、まだ見ていない方はお気をつけて)

 

 

 

 

 

 

全編てんこ盛りの戦車アクションにぶっ倒されましたわ。いやまじすごい!
ガルパンの戦車アクションは実写ではありえないところを実写のようなディテールのような戦車が走り回るところがとてもおもしろいと感じてます。単なる絵なんだけど、あの音ですっかり金属の塊が走り回ってるなあって実感します。

やっぱ「ガルパン最高だぜー」と再確認してしまいました。

最近ガルパンの監督がやっていたレシプロ機の某アニメはこう感じなかったのはなぜなんだろう?

最初の作戦は大洗があちこちの国の戦車で構成されているからこその作戦でなるほどーと膝を打ちましたわ。

あとモンブランと、カヌレと、マカロンといろいろたべたくなるじゃないですか!
アンツィオ戦で職場のブックフェアにイタリア料理の本を用意しましたが、今回はフランス菓子の本を置きますかねえ。

そのお菓子ネタで気になったのが

 

でした。カヌレをフォークできったことないっす私は。今までかぶりついていましたけど、あれカッチカチやで。ナイフじゃないと切れないのでは?

あとは劇場版でできたアレがお金の力で相当パワーアップしてびっくり。私も言ってみたい。

で、見終わったあとパンフ買おうかなーと思ったらびっくり!

あ、来週じゃなくて月末ですな。まさか上下巻とは!その逆で以前見たは前後編が一つのパンフになっていて、後半封印ついていて、それを開けるまで数ヶ月待ちましたけどw

 

 

次にうたプリを見るときに一緒に買います。