パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

先週ヤマト観てきたんですけど、ね。

f:id:satoyoco:20190310222446j:image

DGSネタで思い悩んでしまったんで、他のネタがかけずにいたんですが
なんとか終わらせて先週のことを書きます!

 

ヤマト第7章、まあ早いうちにみられればいっかーってぼんやり思っていたんですが、おの会さんのフォロワーさんが舞台挨拶のチケット余っているということでしたんで土地らに便乗させていただくことに。

休みだけど朝早くに新宿へ、

 

 f:id:satoyoco:20190310222457j:image

ヤマトと十四松をとったところで、はたと気がついたこと。

「舞台挨拶ってここじゃねえーーーー」
そうここは新宿ピカデリー。舞台挨拶は丸の内ピカデリーだったんですね。

もう上映はじまるしーとにかく有楽町まで移動しましたよ。

結局30分近く遅れて丸の内ピカデリーへ。もう古代くんがトランジット波動砲を打っていたとこですよ。
しかし舞台挨拶は今回上映後だったんでそれだけでも助かったです。今年最初のおのさん現場ですからねー
ラストヤマトの舞台挨拶堪能しました。

しかし、ヤマトはもう一回いっておきたいです。おそ松さんと一緒に見ると頭が混乱しそうなんで気をつけないとなあ。

 

ちなみに11日に改めてヤマトを見てまいりました。その様子です。

mosumosud.hatenablog.com

上映後フォロワーさんに挨拶したのち、どーしようかなーとウロウロして高知のアンテナショップ行きました。

 f:id:satoyoco:20190310222552j:image

初ごっくん馬路村しましたーおいしかったです。

 

f:id:satoyoco:20190310222605j:image

そしてトリュフ風味のミレービスケットを購入。うん酒の肴にいいかもね。
(そんなに日頃飲んでないけどw)

 

そして池袋へ
ヤマトのあと行こうと前から思っていた「うる星やつらカフェ」にいってきました!!


f:id:satoyoco:20190310222620j:image

高橋先生の直筆ラムちゃん!そしてキャスト様のサインもーーテンちゃんはいい位置にかいているねえ。

ちょっと並んでそんなにしないうちに店内へ。うる星やつらにまつわるメニューどれかいいかなーと悩んだ結果

 

f:id:satoyoco:20190310222631j:image

めそん一刻の響子さんお得意メニューを選びました。だってコミックで読んでいたときからすっごい気になっていたんだもん。コミックスではこれに溶き卵いれてましたよね。いや見たとおりボリューミー。コスパがいい!(byおのだいすけ)

 

f:id:satoyoco:20190310222640j:image

飲み物はランダム絵柄のカフェラテにしました。こたつねこ!これも量が多い!
コースターは竜ちゃん。残念。あたるくんの絵がよかったんだけどなー

お客さんは思った以上に女性が多い!昔うる星やつらのイベントに行ったとき、映画の早朝上映に並んだとき、もうどこみてもお兄さんしかいなくて心細いなだったのにこれはどうしたことなんだ?とびっくりしました。まあちらほらあの頃のお兄さんたちがいらっしゃったんで、あー良かったって思いましたけど。

食事を終えて、グッズ売り場…すごいね。あの頃じゃないから何でも買えるんですけどまあここはほんとに欲しいものを買おうと選びに選んで

ほしかったコースターの絵柄の携帯クリーナーをかいましたわ。
今も昔も原作絵のあたるくんがかっこいいやつがほしいんです。

 f:id:satoyoco:20190311001036j:image

 

たとえばこーゆうのね。↓

うる星やつら/アクリルスタンドA/IG2677

うる星やつら/アクリルスタンドA/IG2677

 

うーんまたグッズ買いに行くかもかね。
古代くんじゃないけど「えらべない」っすよww

 

そんな先週の土曜日でした。ちなみに今週の土曜はいえでずっとゴロゴロしとりました。