パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

あの横浜のアニメイトが?【追記:いってみたレポート】

f:id:satoyoco:20190318155218j:image

ということでDGSの呪縛からなんとか解かれました。ええ、前の記事がアレでもいいのです。考えすぎると書けないもんです。
ということでDGS考えている間に他のネタが書きたくてしょうがなくなってました。ヤマトの最終7章もみたしうる星やつらカフェにも行ったし。それは1週間前なんですけどね。それよりも書くことが!

昨日Bプロを見ようとテレビをつけたらアニメイトのCMが横浜のアニメイトがなんかなる?ってよくわからなかったんですが、今日ちょいちょい調べたら・・・・

 

 

あれ、地元アニメイトが移転なの??

そういえば最近あのビルから大本のホテルがクローズして、一階の花屋さんやら漫画喫茶やらもクローズして、あのビルにアニメイトと飲み屋さんだけしか入っていないという殺伐とした風景になってきて「どうしたんだ」と気をもんでいたんですが、やっぱりアニメイトも出で行くんですね。

調べたらこんな記事が

toshoken.com

老朽化、ですよねー。
なんたって私が中学生の頃、あのビルの地下のフロア(最近まで漫画喫茶があったところですな)あってくねくね曲がる階段を降りてうる星やつらのグッズをよく買いに行ったもんです。でもまあ高校卒業したあたりにはあんまり行かなくなってしまって、でもあることの認識はあったんです。そしてつい最近アニメファンに返り咲いてまた通いだした…次第です。

しかし、ビブレですか。
一階から5階ぐらいまでリア充洋服屋さんでなかなかドキドキするとこですが、
上階はすっかりヲタの聖地になりそうです。迎え撃つアニメガはどうなるのでしょうか?ちょっと近所にゲーマーズメロンブックスもあったですねえ。あの辺りがオタク街となるのでしょうか?

駅から何気に遠くなって仕事帰りにCDフラゲがやりにくいところになったですなあ。

 

他にもダイエー横浜西口店も気がつけばクローズ。
まだ横浜駅は未完成のようです。

 

追記

先週の土曜日、クロース前の最後の土曜日に行ってきました。 

 

f:id:satoyoco:20190318154619j:image

昔はここが入り口だったって知っているかい?

 

f:id:satoyoco:20190318154736j:image

正面ではBブロ円盤の広告!

チケットのためにかうかねえ。

もうお店は八割方商品移動していてあまり買うものなく。CD売場は完全閉鎖。あらら残念。

新刊本と雑誌ぐらいしかなかったです。寂しいわ。

f:id:satoyoco:20190318155218j:image

このポスターがいっぱいあったわ。

あと行方が気になるのが中古ショップのらしんばん。ここももちろん閉店なんですが、まだ移転先が決まっていないらしい。ビブレだとブックオフてかぶるから?

 

まあ新しい店は週末かなあ。

ついでにビブレをも行ってきました。

リア充とおたくを取り込むカオスなビルとなるでしょう。

f:id:satoyoco:20190318202907j:image