パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

#このラジオがヤバい わたしはなぜ Dear girl ~Stories~略して #DGS をききはじめたのか 

 

ON the AIR

 

はい、前回のつづきですよー

 

picfanz.hatenablog.com

 

時は2015年年末、すっかりおそ松さんに夢中になった私はからネットでなんか面白い情報が得られないもんかと調べていたらゆうのちゅーぶでこちらの音声にぶち当たりまして、おそ松のラジオジじゃないのになぜこの人達?っていうか全くゼロの状態で聞きはじめました。第453話でした。

確かおのさんが「今年2度めの神戸↓ビーフ!↑」といってた頃でしたね。(この番組は毎回の放送にサブタイトルが付きます)

その時のテーマソングがとても私好みで印象に残りましてね。その後しばらくしてCDが発売になったんですが、早速買いに出ましたよ。


Monster's show / Hiroshi Kamiya + Daisuke Ono

 

そこから聞きはじめまして、そのままおのさんの1stソロライブin武道館へ行きすっかりそこで小野大輔にはまり、そのままラジオを聞き始めたわけですな。

その様子はこのブログでもずっと語っておりますな。

 

picfanz.hatenablog.com

 

 

picfanz.hatenablog.com

 

 

picfanz.hatenablog.com

 そこからすっかり忘れていた声優趣味にガンガン走っていくことになったわけですね。

しかし、それまでこのラジオの存在しらなかったのか、ひとえに「うちだと文化放送の電波はいらないしー」ってのがありますね。学生時代に雑音の中で聴いた「アニメトピア」を聴いたのが最後でした。

でも今はRadikoという便利なものがありまして、ちゃんといい音で聴けるんですよね。
ほんとこれがなければ今だに文化放送聴きませんでしたよ。

 

さて、次に「なせDGSはヤバイのか」を解説してまいりたいと思いますよ。
私はこれからDGSのオンエアを聴くので。次回につづくっっ!!