パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ピカソのベストアルバムが配信の形で発売!…そしてpro-picassoドットコムが消えました。

PICASSO ROCKS

 

ということで我らがピカソのベストアルバムが配信の形で発売となりました!
そう、この曲たちは最新曲&最近のライブでよく聴く曲が集められてますね。

だからまあ持ってるものばかり…なんですが。(まあそうなるよね)まあこれはリーダーからの今のピカソの最新のプレイリストだよって言ってくれてると受け取って聴いてます。

 

なるほどリーダーのチョイスなのですね。

私はiTunesStoreで買いましたが各社配信サービスで販売されているようです。

linkco.re

毎月課金してるアニメロミックスでも販売してるということでここでも気軽に買えちゃうなあ(でもスマホだけでしかとっておけないのが難点)

 

このアルバムの中でどれが好きかって言いますと

やっぱり「TimelessMelody」ですかね。

 

Timeless Melody

Timeless Melody

  • provided courtesy of iTunes

 もうイントロからキュンキュンします。

あと耳が心地よいのが「Shred Gear Rhapsody」ですかね。

 

Shred Gear Rhapsody

Shred Gear Rhapsody

  • provided courtesy of iTunes

 割と最新曲好きですね。

 

まあ最新の曲でぐっとくるのはやっぱりGood-Byeですけど。

 

 

Good-Bye

Good-Bye

  • provided courtesy of iTunes

 まあこれは見てわかるようにベストアルバムに入っていませんけどね。
一緒に歌っている方は声優さんだそうですよ。ほおお~

あ、めぞん一刻好きのみなさんにはこちらをおすすめします。

 

サヨナラの素描

サヨナラの素描

  • provided courtesy of iTunes

 アレンジがアグレッシブになってよりドラマチックになってます。
いまめぞんをアニメ化してもこれでイケます。

 

今も聞いてますけど、やっぱり辻端リーダーの歌声好きだわー
私はあくまでも声フェチなんだと思っちゃいました。
最初、めぞんの曲で認識したわけですが、心をグッと掴むボーカルにやられてたんだと最近思うようになりました。あと「シ・ネ・マ」イントロのアコーディオンと後年の東さんの詞の世界とかいろいろ好きな要素があります。

最近は声優さん曲を聴きがちですが、ふと思い出してピカソを聴くと「あーコレコレ」ととても安心感を覚えます。基本ですね。白米といってもいい。

今年はこれに新曲が増えるんだとか?たのしみです。

 

 

そして、ピカソの公式サイトが新しい方に統一されましたね。

www.picasso.tokyo


旧サイト(  http://www.pro-picasso.com/)も大好きなんで残してほしかったですが、まあもう20年前ですもんね。いろいろ古いですよねー
BBSはたまに覗くと新規の方がおそるおそる書き込んでいらっしゃったりして、あーいろいろ教えてあげたいなーと言う衝動に駆られましたけど、あの方たちは新しいサイトに慣れたかなあ?
もうBBSはなくなっちゃいましたけど、思いはツイッターなり、フェイスブックで書いておけばきっとメンバーにも伝わりますし、私もお話聞きますよ。

私自身でフェイスブックページでコミュニティを作ってますんでよかったら「ピカソ通信2.0」で検索してみてください。(って2.0ってのも古いフレーズになっちゃいましたね)

www.facebook.com