パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

「ストロベリー」をアプリで読みます。

モーニング 2018年 46号 [2018年10月18日発売] [雑誌]

久々に「週刊モーニング」をよむことになるようです。
今回からはアプリですけどね。

 

もう20代の頃から呼んでいるサライネスさんの新作マンガがはじまったからです。
あれはコンビニで早朝雑誌を開けるバイトをていた頃、新連載で表紙にばーんとでていた「大阪豆ゴハン」に一目惚れした以来から追いかけております。

 

 

あの頃は4コマのギャグマンガ系がいっぱいあってコミックもけっこうかったですねえ。
月曜日はスピリッツ、木曜日はモーニングって感じでね。

まあ読まなくなったのは、海外にいって読める環境でなくなったからですね。
余計にお金を使わなくてよかったかなとおもったりもしましたけどね。

でもまあ帰国してからはすっかりコミック派でした。(まあ本屋で仕事してたからきになるものをちら見できましたんで)

で、サライネスさんの新連載とともにアプリで読んでみようとまずは無料で試してみました。

 

Dモーニング(マンガ雑誌アプリ)

Dモーニング(マンガ雑誌アプリ)

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ブック
  • 無料

 

サラさんの連載は読めるけど、ほかは読めないんですね。
フルで読むには1ヶ月500円で読めることがわかったんで、課金しちゃいましたw

iPhoneではちょっと拡大しないと見にくいんで、iPad miniがちょうどいいようです。まあ電子書籍を読むためにも導入したんでこれが正しい使い方ですな。

今回は「昨日何食べた?」もあったし、

 

 

職場的に気になっていた「ハコヅメ」も読めたし、

 

ハコヅメ?交番女子の逆襲?(1) (モーニングコミックス)
 

 

 

コミックス毎回買ってる「とりぱん」もあるし、

 

とりぱん(23) (モーニングコミックス)

とりぱん(23) (モーニングコミックス)

 

 

ひさびさ読んでも結構ついていけたです。

そしてサライネスさんの新連載「ストロベリー」またいい感じで日本人離れしたダメナヒトたちがわんさか出てきそうで楽しみです。ナカムラハンはでるかしら?

ツイッターアカウントは出来てる!アイコンは「誰ね」のやーまださんじゃないですか?

 

 

 

twitter.com