パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

進撃の巨人がとても楽しみになってきますた

TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 (1) (初回限定版) [Blu-ray]

そうなんです。今期のアニメはなんとなくの「深夜天才バカボン」やら、おのさんがらみでみた「はたらく細胞」やら、「ゴクドルズ」なんかとアニメじゃないですが毎週推しの顔が見られて楽しかった「小野下野のどこでもクエスト」といろいろありました。

で、まあ「進撃の巨人シーズン3」も流し見しといいつつも某ラジオ番組「DGS」リヴァイ役の神谷浩史さんが「変態的な作画」と申しておられたんで、そこを重点にしてみたりして「まあすごいよね」ってふわふわしつつ見ていたんです。

あ、もちろん毎週おのさん演じるエルヴィン・スミス団長が出ていらっしゃるのでそこはしっかり見るというまあ、ダメ人間な見方ですねw

 

んでもって先週の放送、

 以降ネタバレかもです。

 

顔を削りつつやってきた超大型の巨人に「うひゃあ」と思いつつなんとか仕留めてよかったなあと思ったあと、

今回からの登場のケニーが半死半生の姿で現れてあれ、そうなったのっていつだっけ(ちゃんと放送を見ていない私)と思いつつ見ていると…

ぼんやりとした中で「あれっ!、この声って!!!」と私の中のセンサーが反応しました。「こ、これって…古川さんじゃない!!」

そう、私にとっては最初の推し声優古川登志夫様が出てるじゃないですか!!役柄的に若い頃と年老いてからの細切れのシーンの登場でしたけど、すごいかっこいい!

ぶっちゃけますと、、ドラゴンボールにしてもワンピースにしても私自身がアニメから遠ざかった時期でもあり、2作ともちょっと膨大過ぎて追えていないのですよね。パトレイバーも大変だったし。でもまあ最近は出演作もまさかのポプテピピックだったり、ゲゲゲの鬼太郎ねずみ男だったり、またいろいろなアニメ作品に出られてますよね。

そうそう先週の鬼太郎はねずみ男当番回だったんで、朝キャーキャーの後の夜の意外なところでのご出演にとてもびっくりだったんですよね。以前よりも録画機器もしっかりあるし、配信サイトで昔の作品もいっぱい見られるので、また古川さん熱も上がるってもんですよ。

なので今回はしっかり最初から見られてよかった。しかもおのさんも出ている作品。多分キャラ的には絡まないようですが、それでも同じ番組でお二人の声が聞けるのは嬉しい限りです。

明日の47話はもっとガッツリ出られるようなのでワクワクですよ。

 

あとはですね、古川さんのソロ曲のCD化をお願いしたいです。もうとんでもなくイケボな歌声をぜひ今の若い人々に伝えたい!
私が持ってるレコードをCDに録音しないとなのか、でもそれはいろいろ権利関係でおきかせできないからぜひレコード会社様にお願いしたい!

 

FOR YOU 声優コレクション Vol.2

FOR YOU 声優コレクション Vol.2

 

 唯一CD音源の歌はこれぐらいですね。いちおう持ってますけど。