パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

まい・ついったーらいふ

Twitter

 

6月30日はは私のツイッター開始日です。もう9年経ったんだなあ。
たしか勝間和代広瀬香美さんのTwitterでのやり取りで「面白そうだ」と思ったのとまあ今よりだいぶ暇で、まだアニメ&声優ファンに戻る前だったんでw まあゆるゆるとはじめたんでしたっけ。
あ、勝間さんのインタビューもあったです。

 

私も、インターネットを始めたのは20代なかばで、インターネット面白いなあと思ってここでファンをあまり見たことのないバンド「ピカソ」の情報を発信して仲間を増やすべくWEBサイト作り、メーリングリスト運営し、週末はファン同士でチャットしたり、最終的にはバンドメンバーに直接交渉してのメールマガジンの制作に至ったことがありそのなかでなんとなく「ネット上での人との接し方」を学んできたところがあります。
でもまあ濃く関係を築いた人ほどあっけなく関係壊れるなあってことも学びましたな。
で、それらをバッツリ切って新生活に移行したときにそれまでのWEBサイトが更新できない。どうしたものかと思っていたら日記のように更新できて文章だけを入れればいいっていう当時始まったばかりの「ウエブブログ」なるものを発見してそっちに移行したんでした。

えーっと当時のブログサイトは消滅してしまったようなので、現在のSeesaaブログに引き継がれてますが、あっちはピカソファンツイッターアカウントログ置き場となってまして…あっちが本家なんですが(汗)

parademetoro.seesaa.net

いやー最初にのところをサルベージするの大変だったなあ。

 

そんなこんなでネットであれこれやって、さてどうするかと思ったところでみつけたのがツイッターだったわけですね。
(それ以前にmixiってのも海外いたときに重宝に使わせていただきましたが、帰国後はさっぱりでした)

ツイッターでラジオ実況をして、あらたなる『お仲間』を見つけて飲みに行ったりしましたけど、当時の同居人は訝しげでしたね。んなこと行っても君もよくわからんうちに遊びに行ってるじゃないの。家人を連れてどこかへ行くってことは頭になかったのかねえ?まあそこからすったもんだいろいろあってw 現在に至ります。


現在はメインのアカウント@picfanzでは日々のニュースごと、趣味全判のことをメインで、ピカソファンとしてのニュース的なもの(以前のMLやメルマガ的な意味で)のアカウント @picassotushin としてツイートし、(あんまできてないけど)
すっかり生活のメインとなってるアニメ&声優関係(主に小野大輔関係w)は d_mosumosu として華麗に使い分けております。
ついでに仕事上でもツイッターをトリプルで使ってます。
いやー恐ろしいw

ついでに言えば顔本は海外にいる方向けにインスタグラムは、昔はツイッターに上げるように、今はインスタらしい写真をアップしたいなと思ったら上げるぐらいかなあ。
そういやあmixiはたまに入って「ふーん」とするぐらい。ぐぐたすはあ、あとでみますw

まあ、基本はリアルなところ(すんでるところとかし、職場とかね)はクローズじて、

写真も撮影場所がわからなくできる写真アプリで撮ってます。

 

 今後もまあゆるゆるとやっていく所存です。
来年10年目てなんかできるといいなあ。