パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

とくダネ!みてますかー

とくダネ!朝のヒットスタジオ Vol.3

てなことで、「みんなのニュース」がおわり、4月に入って「とくダネ!」を見る生活となりました。実はこのほうがオンタイムで見れる曜日もあるし、頭だけ見て夜録画したの見るとしても時間が前より短いからサクサク見られてとても便利。

その上結構伊藤アナがコメント入れるんですよね。報道では読んで伝えるのが中心だったからこんなこと言わなかったなってことをちょいちょい入れてる。

とくダネ!は以前からあの時間帯の番組では一番好きでしたんで伊藤アナが入るってことで「やったー」っておもいましたよ。ウオッチしがいありますし。

で、一番のニュースをボード解説してくれる!
かつての「みんなのニュース」の売りだった割に数字取れなくてあっさり終わっちゃったあれがここで復活してくれてよかったです。

とはいえ裏のアサハネさんとこでもやってますね。高感度No.1のアノカタが。
アノカタ対策で伊藤アナだといろいろ不利かななどと思いますけど…いやいいんです。

それにしても笠井アナの位置がどんどんちっちゃくなってしまうのが気になりますなあ。でも要所要所で締めるとこ締めてくださいね。

 

夕方のニュースも発表直後にえらい事になってキャスターが変わったりしてばたばたでしたけど、なんで一度の失敗でもうだめなんでしょうね。まあ最近はセクハラにとても厳しい世の中になってしまったから仕方ないのかな…ううむ。

そして、とくダネ!のアナウンサーというとあのフリーになんだかなってしまって自滅してしまったアノカタもアレがなければ…とくダネ!メインか夕方ニュースのメインキャスターだったじゃねえの?って思いますが、後の祭りですね。今となればあのことも本当なのかうそなのかといろいろ詮索していまいかねないなあ。

まあとくダネ!に移った伊藤アナですが、そうすると報道だとできなかったナレーションができるようですね。

んでもってVS嵐とかあるのかなーっておもっていたらこんなついーとが!

 

これは…あるのかな?来週は録画します!