パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ま、おもうことはいろいろあるってネタばかり。

Image52

どうも、大体がなうピーク声優さんブログににいろいろ割かれている今日このごろです。どこまでラジオ聽き書きするか、丁寧にやりたいけど時間ばっか取られるし、ザックリ過ぎだと書く意味ないしね。まあ今後の課題ですな。

てことで今週いろいろ思ったことを調子に乗って書いておきます。

headlines.yahoo.co.jp

地方のラジオ番組、長年やりつづけているパーソナリティだとこういう感じでお山の大将っぽくなっちゃうのかな?
だけどそこまでやったら空気悪くなって番組が成り立たんでしょう。「こらこらっ」ってぽーんと叩くならまだしも…ねえ。
ラジオ好きとしてちょっと考えさせられるニュースでした。

 

あと私が若い頃好きだった声優さんたちが最近のせいゆうさんについていろいろ言っていたらしいって、ちょっと見たかったなあ。

otapol.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

「兵士役で3人集めたのに一人しかいない」うわーお!

確かに

今のアニメは女性声優さんがあまり区別がつかないですね。他のアニメも微妙だったりも…するかな?

おそ松さんが私に刺さったのは、同じ顔なのに違う声がしっかりわかったからでしょう。
神谷Aさんたちが申しているみたいな3人いるのに1人ってことにはならないメンバーだと思います。

そういやあスラップスティックメンバーが六つ子役だったら誰が誰だろうなんて妄想も繰り広げております。私の贔屓目でどうしても十四松は古川さんになってしまってそれを軸に考えれますけど…発表はしないですよー

小野さんがこの今時の声優枠には入っていないんだろーなあって思いますけど(焦)ちなみにDGSでベテラン声優さんについて語るってのがありましたけど。

www.youtube.com

大変だよね。

 

むしろ前よりストイックといえばストイックだと思いますよ。


20年前からの声優さんファンやって、今また声優熱が復活した身としては、やっぱ変わっていないんじゃないかなあって、私のご贔屓声優さんは。じゃなきゃあ今ファンにならないって。

昔は1年放送するのが当たり前、ぬるっと始まってぬるっっと終わる感じだけど、今はほぼ1クールでなんだかめまぐるしいし、本数もとんでもない事になってるし、キャラソンやらドラマCDやら必ずついてくるし、ネットラジオなんてのもあるからラジオ番組もすごく増えているし、作品は円盤になるのが当たり前、そのために毎週末はイベント三昧ってさああ(あ、今週末は小野さん休めたんだろうか?)今時の声優もスゴイよね。ってのが実感です。

神谷明さん、もう一人の神谷さんは任せて安心の人ですよ。(小野さんもね)

 

広告を非表示にする