パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

フェス松さん、サイコーかよ!!

f:id:satoyoco:20160510023811j:image

いってきましたー「フェス松さん '16」
昼の「フェス松さん 昼の部 ~センバツロスにはまだ早い~」は会場で
夜の「フェス松さん 夜の部 ~四銀ロスにもまだ早い~」は日本橋のライブビューイングで見てまいりました。

 

昼の部は、席が右側のスタンド席。なのでクビを曲げて見ていたのでちょっと首が痛いです。そして双眼鏡を忘れたので武道館Dライ並の小ささで全く表情が見えなくて悲しかったなああ。

夜の部は映画館だしー夜だし-ってことで「ルービー」を頂きつつ鑑賞。
って飲んでると冒頭から弟松の3人が事前に登場していらっしゃいまして、私の「ルービー」を小野さんにガン見されている用に思えて仕方なかったでです。でも飲んだけどw
こちらはスクリーンでしっかり表情が見られてよかったです。

いやあ~常日頃から小野さんがおそ松さんについておっしゃっている
「げらげらわっはっははして後に残らない」
イベントでありました。
とは言え、ちゃんとこれくらいはブログだよね-メモとろうとおもったんですが…キンブレ振るのに忙しく何もしてません。スイマセン。

なので思ったことをあれこれ見ながら書きたいと思います。

イベント構成は昼も夜も変わらず


オープニングのひとコント。

ふりかえり松

イベント描きおろしシャッフル松スペシャル朗読劇こぼれ話集(タイトルがあやふやです)

デリバリーコントin幕張

エンディング(櫻井さんよりひと言)

四銀校歌斉唱

 

コレで二時間キッカリ!この出演者で時間押すのではないか?と思いましたけど、キッカリで終わったことにおどろきました。まあ全国ライブビューイングやっていて時間は守らないといけないのかなあ?なんて。

オープニングの六つ子が声優登場、はインパクトありすぎでしたなあ。

櫻井さん(おそ松):「無職上等!」ののぼりを持って。

中村さん(カラ松):モデルガンを持って。

神谷さん(チョロ松):手脚いっぱいに箱ティッシュをつけてそのテイッシュをバラマキカッコよくポーズ。

福山さん(一松):ダイナマイトを体に巻きつけて。


小野さん(十四松):まさかの中の人が?の野球マン コス?で。

入野さん(トド松):日傘を持って登場。女子かっっ!!


こんな感じでして。
特に神谷さん&小野さん、特に神谷浩史氏のシコ松なティッシュバラマキ男は度肝を抜かれました。あれは本人が望んだ…わけじゃないっすよね。あれからイベントでの神谷さんの伝説が始まったとしかいえませんなあ。

小野さんは、最近のイベントの傾向からずーーーーーっとキャラに寄せまくる傾向があったので
てっきり「萌え袖黄色パーカーの海パン」をリアルに再現してくれるとワクワクしてました、が。
その斜め上を行く(ってパンフで語っていましたねぇ。)「野球マン」のコスプレをやってくださいました。
半ズボンで足を露わにするよりあの被り物にはねええ。最高です。あ、乳首出してくれてもよかったですよ。もう誰も怒らないしw

この辺りの言い訳は今後のDGSで語ってくれることでしょう。


「ふりかえり松」は文字通り2クールにわたってオンエアされたエピソードを語るというコーナー。
私が一番知りたかった「実松さん」エピソード、実松産役のおのさんは嫌いだったんですね。だから今まで語られなかったのかな?

スペシャル朗読劇」はここは昼夜同じ

おそ松×チョロ松『お好み焼き』
トト子×デカパン×トド松×一松『トト子とデカパン』
カラ松×十四松『脱走』
チョロ松×ハタ坊『面接パート2』
一松×トド松『なぞなぞ』
カラ松『デリバリーコント』
ダヨーン×一松×十四松『だよ~~~ん』
イヤミ×チビ太×おそ松×全員『イヤミ・チビ太のオレオレ詐欺

他のアニメイベントの朗読ってセンターを使って…が多い中、これは舞台のあちこちを使って行っていて非常に視覚的でしたな。声優さんたちも松バーカー着用ですっかり松になっての朗読でした。もちろん十四松は萌え袖!最高ですよ!!

私が好きなエピソードは「カラ松のデリバリーコント」、「脱走」、「だよ~~~ん」「面接パート2」です。十四松が多いのはまあ良いとして、カラ松さんが多いですねえ。いや、朗読劇なのにオチが下に落ちるって視覚的デリバリーコントにしびれました。

まあ最後のキャストシャッフルの「オレオレ詐欺」は私のどストライクネタなので別格です。鈴村さんの十四松素晴らしかったっす。


そして出し物としてはラストの「デリバリーコントin幕張」いやね、おそ松さんオンエア時はほぼほぼ台本に徹してアドリブしていなかった声優さんたちに、即興コントしてもらうってそれはみんな大やけどでしょうw
最大にやけどしたのは神谷さんかなあ。
小野さんはなんか上手いこと乗り切った・・・と思いたいです。
コレはもちろん昼夜違います。え、メンバーとかシチュエーションとかは…気が向いたら書きますわ。

最後は心に大きな傷を負ったw
声優さんたちから櫻井さんがご挨拶。うん、いいこと言うよね。

ラストは歌を…てことで最終回に登場の「四銀校歌」を斉唱。
2番まであってそのラストは。「♪二期やりたいなー」ってまだ希望なんですね。
おねがいしたいですよねーー

広告を非表示にする