パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

小野Dフリーランス宣言から1週間は怒涛の日々のようで(ファンが)

f:id:satoyoco:20160207230652j:plain

 

先週の小野大輔フリー宣言から一週間。
まさかそんなことになろうと思っていたので実はUPするはずのDライ感想がいまだに吹っ飛んでます。
あ、ちょうど私が見た2日目のレポが・・・

www.animate.tv

 

そうそうそうそーなの!コレを読むと本当に呆然と頭空っぽ状態で見てたなーと思います。
ピカソのライブだったら一番前でもメモ取っちゃうぐらいの私だっていうのに。

 

さてこないだも小野Dフリー宣言後のレギュラー番組がいわゆるお当番回(そのキャラがメインの回)になっているミラクルをお伝えしましたが、その後のあれこれをまとめてみました。

 

◯おそ松さん「十四松まつり」
いわずもがな十四松重視回。他の六つ子たちとガッツリ組んだコントを披露。私はカラ松とのパチンコネタが好きかな?「oh myじゅうしまーーーーつ」がツボでした。後半の一松とのねたとかおそ松との博士コントもとっても赤塚ワールド全開で面白かったです。コレと次回のためにBD買うかなw
あ、十四松パンも意外にツボ。伊集院さんにお知らせしたいネタですね。と馬鹿力リスナーの十四松の中の人も思っているといいなあ。

 


◯プリンオブ・ストライドオルタナティブ「あきれるぐらい君だけを」
スト部がナゼこうなったのか。の原因を探る過去回ってことでヒース先輩出ずっぱりです。冒頭から怪我の痛みに呻く先輩などが鑑賞できます・・・ん、見方が違うってw

 

プリストのWEBラジオにもゲスト出演。とっても先輩風、吹かせちゃってます。


◯石膏ボーイズ「マルスから平和を守るミネルヴァ」
国民的人気のトーク番組「節子のやーへー」に出ることになった石膏ボーイズ、その節子さんの芸人殺しトークに勝てるのはマルスだということで全面的にマルスがトークを担うという回。またしても小野Dお当番回ってことですか?

 

 

ちなみに「ノルン+ノネットはえーっと出演無し。(えー)デュラララ!!×2决」は静雄ちゃんはちょいちょい出演。お当番回ではないですがね。「おしえてギャル子ちゃん」は・・・出てました。いやだって短い時間で男子生徒役だとそんなに喋る量少ないんですよー。
「ディメンションW」はこれは主役ですんで通常営業(というかこのブログ書いてる以前でまだ今週分のオンエアまだですが)

 

ついでにラジオ編

「ディメンションラジオ ディメラジ」
冒頭からDライの話題が。その後は通常営業。いやこれは番組PR系ですからね。

 

「タイガー&ドラゴン」
これは冒頭から小野Dさんのフリーランスのご挨拶が。パートナーの近藤さんも暖かく挨拶していい話で終わりました。

で、
神谷浩史小野大輔のDear Girl~Stories~」
いわゆるDGS
ま、こちらも武D館の話題からのフリーランス宣言。神谷さん「マウスともめましてw」もう神谷さんたら。
武D館が契機だったのは確かのようですね。

小野大輔「武D館並びにマウスプロモーションコンプリート!」

のようですw


早速まとめが!

小野Dからご報告 ‐ ニコニコ動画:GINZA

matome.naver.jp


でもって、土曜日は奇しくもフリー化Dを間近に見ることが出来る「頭文字D」の舞台挨拶だったのですが。(私は仕事で行かれなかった(´Д⊂ヽ)記事がいろいろでてますね。

 

スーツカッコいーさすがイケメンさん。

という感じで今週の小野Dフリーランス宣言の1週間が終わりました。
来週は声優雑誌でDライのレポートやナヴァグラハ1巻の発売とまたまた話題に事欠かないこととなるでしょう。

 

ナヴァグラハ-DefenD 9 Triggers-(1) (シリウスKC)

ナヴァグラハ-DefenD 9 Triggers-(1) (シリウスKC)