読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

そろそろ第1松の話をしよう。

えーっと小野D氏フリーは色々衝撃が走りましたな。私のツイッターもその手のネットニュースリツイートマシンとなりかわりました。
このブログもずーーっとみんなのニュースネタにアクセスが多かったのががあっという間に小野Dネタが追い抜きましてね。まあ私の興味によってコロコロ変わるブログの傾向ですんでまあお気になさらず。

 

そういえば月曜のおそ松さん「十四松祭り」で小野氏のフリーをお祝いしてるかのようでしたが、(十四松祭りにつきましてはBSオンエアあとで書きますね)火曜の「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」も小野氏の演じる支倉ヒースのメイン回でして、コレってミラクル?と驚いたりしてます。

そんなこんなの小野Dファン活動、月曜についにおそ松さんBD第1松をゲットしてまいりました!

 

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

 

 

以下、ネタバレがあるのでご注意ください。

 ぼ

 ぼ

 ぼ

ここからネタバレデスヨイイデスカ。ボエボエ言ってるあいだに考えてね。

 

 

邪道ながら特典映像のイベントの映像から見始めましてw
んん?武道館で超絶カッコ良かったあの人の姿は?と思うぐらいのボケっぷりに一瞬引きましたけどね。ちょっとしてからDGSで言ってたあれがこれなのかと納得し、逆にコレがよく思える始末w
でもDGSで言ってたスタンド使って場がシーンとなったであろうところは確かにカットされてましたね。ヨカッタヨー
それにしてもむつごの中の人が集まる絵面はすごいですね。次の5月のイベント絶対行きたいなあ。ハッスルマッスル何回言うかな?

 

その後ショートフィルムの「しりとり」を
ん、これなんのDGS?みたいなチョロ松十四松のコンビネーションに爆笑。というか素?いや演じてるんだよ演じてる。超爆笑しました。あ、コレは映画館で見たかったわー
いつかきっちり書きたいことですが、私はおそ松さんをコント番組の扱いで見始めてます。いや2クール目からほぼそうとしか見えないww

 

で本編。
思えば私はちゃんと見始めたのは「カラ松事変」辺りからだから、2話けっこう新鮮に見れました。「おそ松の憂鬱」の冒頭おそ松全員の真似しつつのトランプ場面とか面白かった。

 

んでもって3.5話
「松汁」って…それかぁーすごいミラクルでんなあ。

「童貞ヒーロー」この感じ、地上波ギリギリなのかな?深い時間のコント番組っだったらイケるかなって思うけど、アニメだとどうなんだろう?でもテンガ出てたしなあ。十四松が早い内にお亡くなりになるのが残念。ま、初期設定が「すぐ死ぬ」だから仕方ないのか。
でも「新品」って表現いいですね。(ゲス顔)
このエピソードはバーベキューネタとしてDGSでも中の人たちも語っていらっしゃいましたけど、最後のアドリブのなんとかが未だよくわからないので、もう一回見なおそうと思ってます。

うーん、第2松以降の購入は検討中です。今回はTV未オンエアがあったしイベント映像もあったんで購入しましたけど、次はどうかな?
あ、十四松がパッケージに載るであろう第5松は購入検討です。多分中の人のインタビューが乗りそうですし。これで「十四松祭り」が入れば文句なし。

また思う所あれば書き足します。

 

おそ松さん 第二松 [Blu-ray]

おそ松さん 第二松 [Blu-ray]

 

 

 

 

広告を非表示にする