読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

私の人生の中でずーっと「小野大輔」はスルーでした。なんで気づかないかなあ。

本当は年明けから年末年始嵐番組と伊藤アナとか年明けみんなのニュースちょっと(いやだいぶ)リニューアルされてこれってどう?だとか書くつもりでしたが、小野D氏にえらい勢いで吹き飛ばされましたw

(あ、でもいいネタが見つかったんで明日はちょっと頑張ります)
ということで、もう少し小野大輔ネタにお付き合いください。

ヒーロー

ヒーロー

 

 今更こんなこと言うのもなんですが、だいぶ前から私の頭の中に小野大輔の文字はあったんです。

でもずーーーと( ´_ゝ`)フーンだった、のです。

 

昔、まだごはんを作ることを生業としてたころ、日曜日の夜にちょっと息抜き的にアニメ「ミラクル☆トレイン」とか「みなみけ」を見るのを楽しみにして頃がありました。あの時はフジのアナマガをみてそのあとまだなんかあるかなあって見ていた覚えが。
あの2本とも出てたんですね小野D氏は。

みなみけなんか2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってすっごいたのしみにしたぐらいなんですけど…キモッカッコイイ初期型小野D氏がいたようですが、全く記憶に残らず。残念。すまん!

でもって本屋の仕事をしてる時、声優雑誌の表紙なぞの「小野大輔」やら「神谷浩史」やらの文字をみてそういう人がいるんだーって認識していましたが、(あと黒執事のコミックにもキャストとして小野大輔の文字があったのも覚えてます)でもちっとも刺さんなかったなあ。やっぱり昔の声優さん贔屓だったから、

「んだよ、最近の最近の若手はチャラチャラしやがってよ~」

って思っていたです。つい去年末までそう思ってました。ほんとごめんなさい

 

今ちょいとアーカイブを漁って出てきますけど、えー結構爪あと残してるキャラやってるなあ。な~んで気にならなかったんだろう?

つらつらかんがえますとね。まあ半分アニメファンでいることを卒業しちゃってたんで、おもしろいTV番組の一種としてまるごと楽しんでいたからでしょうね。私に刺さるアニメなかったなあ。エヴァで止まってた。

 

んでもって、まあそのうち結構暇な人生になってww
仕事上でガルパン見ることでまだアニメを見る楽しみを知って、ちょうど今って夜におもしろ目のアニメやってるからまあ見ちゃって、そんな良い感じにアニメファン復活し始めたとこで出会っっちゃったのが
「おそ松さん」
なわけですよ。

まあ、うる星やつら以来のぶっ飛びっぷりにほんっとうに

「うおおおおおおお~~」(十四松声で)

と30分興奮でワクワクしながら見ちゃってます。
そのワクワク構成要素として声優さん、特に六つ子の演技力、声優の魅力は驚嘆してまして、今テレビを撮るだけに飽きたらず、音声のみを通勤時に聴くこともしてます。ええ、かつてうる星やつらでもビデオなくて放送が録れない時この方法で楽しんでました。あれするとダイレクトに声優さんの力量をかんじられますから。

ちなみに推しがいろいろ推移してまして十四松→チョロ松と来て先週からカラ松及び中村悠一さんがツボです。

多分おそ松さんイベは6人のおもしろを見るために参加を熱望しています。
どんな顔してあの声を出すのだろうか?と特に小野Dさんは全くわかりません。この間もせっかくの十四松ヴォイスを披露してくださったのに顔見れなかった…

つうことでドラ松さんは私のツボでしょう。全巻予約しちゃいました。

 


ここから転がるように

じゃあ中の人達のこともう少し知りたいよ→ネットを漁る→DGSのアーカイブ聴く→番組のOP曲の小野D氏の歌声にちょっとクラクラ→またネットで小野D氏のPVを見てビビっとくる→ライブあるならいってみよー…と現在に至ってます。

 

今日も今日とて小野Dの過去の作品をあさりましたが…キャラソンのとんでもない量にバケモノかとw
つうか真摯に声優業やってんですねー

昨日の掘り出し物。

Welcome!!DISCOけもけもけ

Welcome!!DISCOけもけもけ

 えっと今日iPhoneに入れます。
私はかっこいい声よりおもしろ声が好きなんだと自覚しました。
あーこれだとCV: 小野大輔諸星あたるが聴いてみたい…だめ?
相当なファンである私がそう言うんだよ。いいじゃんか。夢見させてよ。

インタビューなぞをよんでますと動画やラジオでおどけたイメージと違うすごく冷静な小野大輔が垣間見れて、ぞくっとくるじゃあないですか。


今季も結構な量レギュラーでメインも脇もバラエティに富んでいてほんとすごいなと思っているところです。
これからの小野D攻略はかなりの高い山のようですが、相手にとって不足なし。と思ってます。

まずはあした、頭文字Dの舞台挨拶のチケットとるぞーーー

サイン会も応募しないと!