パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

新しい年に新たなDOORが開いてしまいました。(1)

http://www.flickr.com/photos/82955120@N05/12277088663

photo by freestock.ca ♡ dare to share beauty

はい、結構なごぶさたです。
ブロク更新したいと思いつつ色々準備で時間がなくて

ええ、おそ松さん経由で
小野Dこと声優小野大輔さんにドハマりしました。
おそ松さんでは十四松役。全くのボケ担当。
でも声かっこいい。もう爆笑物。

韓流にはまるおばさまたちを悪く言えない。(いやわたしがすでにおばs…げふげふ)
以下、言い訳っぽくこれまでの出来事を…

 まずはおそ松さんの裏話を探すためにYouTubeを漁っていたら「Deer girl story」というラジオ番組にアタリまして

よくよく聴いてみるとチョロ松と十四松の中の人がパーソナリティーなんですね。それももう今年で10年目になるとか…
今まで声優さんのラジオ番組は敬遠していたんですけど、いやおみそれしました。馬鹿さ加減が最高じゃないですか!

 

そして最近この番組の新しいOP曲のCDが発売なったとかで、思わず買ってしまいましたよ。
ジャケットもカッコイイ。曲もカッコイイ…まあ中2病っぽい痛さもいいかなw深夜のおとこぱーそなりてぃのラジオはやっぱこうなるんですねえ。

f:id:satoyoco:20160119002734j:plain

この構図でチョロ松&十四松の絵がみたいですが私は画力ないんだよなあ・・・
あ、Amazonでは買えません。アニメイトなどでご購入をおすすめします。

 

そこから小野大輔という人になぜかロックオン。まず声に(十四松声もいいですがここは歌声とか)そしてYouTubeやニコ動でにっこにこして歌っている姿にぐっときて、ソロ最新シングルを購入。

ヒーロー(DVD付)

ヒーロー(DVD付)

 

 コレも非常によい!え、コレ普通に世間に流れてほしい。
でもって「このひとのライブ見てみたい」と思いました。

けどまあ声優さんのライブってそうそうない、ということは10代のころからのスラップスティックとくに古川登志夫さん推しの私はわかっていたんです。(一応今も現在進行形でファンです)
ところが…ふとみた声優雑誌に「小野大輔ファーストソロライブ in武道館」との記事が!
え、いきなり武道館かすげーなあ。
武道館でやるのってそうとうCDが売れるアーチストでないと赤字って話を聴いたことがあってそれでムーンライダーズもありそうでなかったらしいそうで、もちろんピカソだってあれだ。(ピカソはアニメ関連のイベントで舞台上がってると思います。)

そんなところをいきなりって
最初はすごいねだけだったけど、だんだんその「最初」を見に行きたい!と思いましてね。まあモットーが「やって失敗、やらずに後悔」なんでw

でもプレイガイドで取れる席はステージサイド席、ちょっと見づらいなあと色々手を尽くしてあのチケキャンで

 

 


通常の2階席をゲット。その節はありがとうございます。
コレが1月半ば。

ここからライブに向けての予習としてライブのキーポイントの最新のアルバムを購入。

 

Doors(DVD付)

Doors(DVD付)

 

 

iTunesでもライブと定番曲らしいものをちょいちょい買い足し、YouTubeからもライブアーカイブを探して…合間合間におそ松さんはじめとする小野Dレギュラー新番組アニメをチェックする毎日でした。
(このおかげで「みんニュー」チェック出来ず。すまない伊藤アナ)

 

ほんと大変。でも楽しい。
こんなにのめり込むのは久々にだったです。
のめり込むのにふさわしいいい声、そうそうおそ松さんで知った「イケボ」という言葉。イケメンボイスってことね。なるほど。

つくづく私は声フェチだということがわかりました。確かに私は声から全てキテるわ。(詳細は伏せますがw)

ふう。ライブのことは次にってことで、何から書いたらいいか混乱してます。

つづく。

 

広告を非表示にする