
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

本が読めん

http://www.flickr.com/photos/92388598@N00/6526425801

photo by quimby

ここ半年(たぶんもっとかも)新刊本が消化出来ていません(涙)
未読の本をベッド脇においてますが、えらく溜まってます。そのため古本屋にも行かず(行ったらまた買ってしまうからねえ)職場で買うのみにとどめております。

 

なせ買うのか?
そりゃあ、読みたいから買うんです。でも読む暇がないのですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。


以前なら通勤電車に揺られるあいだ、とかお昼ごはんを食べつつ、とかあったんですけど、今すっかりスマホに乗っ取られてしまって。ダメだなあ自分。スマホで何見るかといえば、ツイッターとかFacebookとか某大型掲示板とか…あFeedlyで登録した無数のブログチェックと、ゲームも…いろいろですね。

最初に携帯電話(あれはPHSか)で見るのはメールのみで、それも大したことない量だったのですぐ本を読むことができたんですけど、今は見るものが増えすぎですね。

以前は録音しておいた深夜ラジオのテープも聞きながら本が読めたのに、今は両方は難しくなってしまった・・・これも歳なのか?!

 でも、携帯を忘れてもそんなにがっかりはしないですね。たまーに忘れることがありますが、それで情緒不安定になることはなく、それで本が読める(ソコダ!)

そう、私は何らかの形で文字が読めればいい人なんです。携帯がなければ持ってる本を読む。でも携帯がないのは辛いよねえってことで休みの日はできるだけ携帯は持つけどでかけた時は本を読むようにするようにしていこうとしています。というか今日やってみただけなんですが。とりあえず本の雑誌が結構読み進められました。

 

本の雑誌389号

本の雑誌389号

 

 

そこで読んでみたいと思ったのはミランダ・ジュライの新刊かな。
面白そうだけどまあ待とうと思っていたのですが、給料入ったら買ってしまいそうです。

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)

 

 それよりもこないだ買ったジュンバ・ラヒリの新刊を読まないと…
この人の本は面白くてずっと新刊が出るたびに無条件で買っております。

 

べつの言葉で (新潮クレスト・ブックス)

べつの言葉で (新潮クレスト・ブックス)

 

 本が読めたらまたここにその感想でも書こうと思います。

広告を非表示にする