パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

8月21日のみんニューはいろいろあったと

金曜日の「みんなのニュース」いろいろあったんで大事なとこを各種レビュー

 

1. 久々の2ショット!

5時半頃の「ワイドの通やく」やくみつる氏がお休みのため、以外な方が代打出演。

それは…あの”吉田潮師匠”がご出演だったから。

それはあの「知りたがり」のTVまあさぐり水曜のでんじゃらすおねーさんであります。(ま、私のほうが年上らしいがww)

詳しくは横のカテゴリーの「知りたがり」をクリックして見ていただければわかるです。

picfanz.hatenablog.com

このイラストを書いた人ですな。

f:id:satoyoco:20130314010538j:plain

 

 と放送前の師匠の予告つぶやき。

 

でもって、CM前の椿原アナのコーナー紹介でまずはご挨拶

緊張して後頭部にハゲができたそーで。

それに対する「ほら だれ?この人呼んだのは、だれっ!」
と伊藤アナのツッコミが!(その後ちゃんと挨拶してたですけどね)
ま、いつもの対応ですよね。

 

コーナー始まって「緊張してる時の潮さんほど怖いものはないですからねえ。ほどよくね。言いすぎないでね。」と釘をガツガツ刺す伊藤アナ。
ですよねー知りたがりでフリーズしかかりましたよねえ。
「いや、ここ報道だから…」と抑え目気味に行くつもりらしい潮師匠。

んでもってコーナー自体は、うーんいいネタなかったよねえ。
緊張してたからか、釘刺した効果か、そしてイマイチな芸能ネタだったんで期待してたおもしろはなかったのが心残り。
でもVTRにツッコミを入れるストップフレーズが

やっぱりこうくるか。
たまーに犬山さんがここのコーナーを担当するとき「ちょっと待って!!」にもやもや感を感じていたんで、なんかよかった。

やく氏の代打で犬山さんってこと結構おおいけどどうもツッコミが甘いなと思っていたんで、今後やく氏のお休み(けっこう多い)には潮師匠を起用してほしいなあと思いました。

確かノンストップにも出てるらしいしぜひ実現するといいなあ。
報道だからと尻込みせずにがんがんやってもらえばその分数字も上がるでしょうし。
もうこうなったらがんがんヒキョウな手を使って何とかしてほしい。と思うのは私だけ…でしょうねえ。

そうそう潮師匠の本ご紹介。

TV大人の視聴

TV大人の視聴

 

私、上手いこと書いたフレーズ入りのサイン本とグッズも持ってます。
どういう手を使ったって?それは内緒ってことで。

Kindle版も出てた! 

TV大人の視聴

TV大人の視聴

 

 そして師匠の真骨頂

HOW TO SEX ブックレビュー―新潮45eBooklet 性編14

HOW TO SEX ブックレビュー―新潮45eBooklet 性編14

 
90歳・伝説の性豪「安田老人」訪問記―新潮45eBooklet 性編15

90歳・伝説の性豪「安田老人」訪問記―新潮45eBooklet 性編15

 

 

HOW TO SEX ブックレビュー―新潮45eBooklet 性編14

HOW TO SEX ブックレビュー―新潮45eBooklet 性編14

 

 おほほーーすごいの並んだですね。
かつて師匠のこれ系の文庫本をビニール掛けて売ったことありましたっけ。

2. そのマスクってどーなん?

あと注目なのな「ネットNAVI」イギリスでつくられたという怪しげなマスク。 

【#ネットNAVI】スタジオ騒然!?…の、イギリスで話題のマスク。どうです?似ていますか?#みんなのニュース #フジテレビ #fujitv #伊藤利尋 #生野陽子 #椿原慶子 #江上剛 #津田大介 #中野信子

Posted by みんなのニュース on 2015年8月21日
似てる…いや怖いよこれ。

3. そして一番大事なこと。

最後の「うちのパパママ」のコーナーで出てきた「別腹」は英語でなんというか?という疑問にみんなで検討しているすきにこそっと伊藤アナ

「私、来週夏休みをいただきます」

え、来週伊藤アナいないのーーー?………じゃあ誰が、メーン??

予想としては生野アナがガッツリ2週お休みした分がんばるのかなと思いますが、どうなることやら。

ワタシ的には来週オンタイムでみんニューみられないので、まあいっか。
でも大きなニュースが来たらどーなるんだ。あの事件も犯人捕まったし。でもそう言ってたら休めませんものね。まあゆっくりお休みくださいませ。

と、ここでワタシのつぶやき。