パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

髪切ったでしょ。パート2!

8月ももう後半結構立ってますな。
私は仕事で結構燃え尽きた感があってブログネタあるけど見ないふりしてました。
さて、先週の火曜日のみんニュー見て「うわ、アミーゴ髪切った!」と驚きました。横をすっごい切ったというか、刈り上げた、なあ。という感想。以前も「アミーゴ髪切った」でこのブログを更新しましたけど。

 

picfanz.hatenablog.com

 あの時より切った感がありましたね。
でも番組内では何らかのツッコミがあるのかなあと思いましたけど…だれもツッコミ無し。まあ報道番組ですからね。

しかし、唯一ツッコミを入れた人が!!

それは安藤優子さん!!

グッディの3時頃の報道局からのニュースを伊藤アナが担当しているわけですが、水曜日にしびれを切らした(?)安藤さんからのツッコミが入りましたw

 

 可愛くなったそうですww
ちなみに比較図がこちら↓

f:id:satoyoco:20150823130826j:plain

いかがでしょうか。伊藤アナ曰く「髪を切りすぎた」そうです。
タレントさんは番組の「つながり」でそんなに髪型が変わりにくいものですが、アナウンサーさんは関係ないですもんね。

ツイッターの写真は、グッディの皆さんからあれこれ言われての返しの「グッディ」ポーズでしたが、三田アナに「それはグッティじゃあありませんよね」とちっちゃくツッコまれてしまいました。イヤグッディスヨ・・・

 この報道局から伊藤アナニュース、最初の頃はいろいろ伊藤アナが仕込んでグッティ内のニュースも入れ込んででましたけど、しっかり安藤さんにダメ出しされちゃって、それ以来安藤さんからその日に出たニュースのツッコミするだけになっちゃって、「まあ普通」になってましたんで、なんかこのやりとりは面白かったです。

 久々更新なんでほかのことも

終戦記念日の特別版の「みんニュー」についてもまあ色々言いたいことありますが、結論は「たまに見ててきとーなこというひとおおいねえ」かなあと。

安倍さん生解説の時にも思いましたが、フジ的に右っぽい人だけを呼べばそれはそれで良い感じの番組に仕上がるんでしょうけど、それをせずに反対の人も呼ぶのもバランスがとれているんじゃないかなと。

余談ですが安部総理を目の前にいるときに安倍さんということはそうとうまずいことなんでしょうか??番組のテンポなどから考えるとケースバイケースじゃないか?と思いました。私はね。


よく「伊藤アナが自分の意見を押し付けてる」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、以前のインタビューを読んで、様々な意見を上げてバランス取ることに腐心している舞台裏を知っているので「そうかなあ?」と疑問です。

ちなみにこのブログでもそのインタビュー取り上げてます。

 

picfanz.hatenablog.com

 

picfanz.hatenablog.com

 

picfanz.hatenablog.com

 ね、自分の意見を押し付けて…という感じには見えないんですけどね。
まあ、理解できない人はほっときましょう。この事については言いたいことがありますがあとで気が向いたら書きます。

それ以外ににもあるんで次の記事で。

 

広告を非表示にする