読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ニュースのうた第2弾は有名アーチストとあと一組はだれでしょう?

http://www.flickr.com/photos/40150500@N03/5198326130

photo by Gemma Bou

 

今日の週からみんニュー内の「ニュースのうた」が変わりました。

私の好きな「むてきの大安」をこす曲は出ますでしょうか?

 

 

【#ニュースのうた】テレビのニュースや新聞ではちょっと難しくてわからない…でも大切な文化や伝統、知識や情報を“うた”で子どもたちに伝えたい!そんな思いを番組とアーティストが一緒になって作っています。「むてきの大安」作曲:山﨑燿作詞:浜田悠#みんなのニュース #フジテレビ #fujitv

Posted by みんなのニュース on 2015年3月31日

また結構なアーチストさんが出ていらっしゃいます。

でも生野アナは「4組の有名アーチストさんとあとひとつ」てきな紹介だったので「?」と思いましたがその後になっとく。

www.sponichi.co.jp

フジ生野&椿原アナがユニット 「みんなのニュース」で歌声披露 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

なるほど「アリモニ」再び!って感じですかな?ちょっと楽しみです。

でも次の時にはぜひピカソを起用してほしいとピカソファンとしては切にねがうばかりです。

最近の曲はこんな感じなんでイケると思うけどなあ。


或る朝、彼女は突然に~厄介払いのうた - YouTube

 

ちなみに今日の伊藤アナOPで週末地元のお祭りの手伝いで焼きそばを作っていて熱中症にならないようにと皆さんから飲み物をもらって結構な量飲んでいたが、トイレに行くこと無くすべて汗になったらしい…そうです。
いや確かに暑かったしテッパンの前じゃあ熱さも加わって大変でしたな。