パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

7月20日のもうちょっとザックリ考えたこと。

f:id:satoyoco:20150721002901j:plain

さて、朝の予告を実行せねば・・・です。

 

picfanz.hatenablog.com

 

まあ私は以前のブログで言いましたように20日の放送はオンタイムでなく録画してみました。

 


まあさらっと、毎日の放送と同じようにみてまして、結構安倍さん話を遮られること無く話せているんじゃないの?
やくさんの風刺漫画()に苦笑してました。

でもってその前後にツイッターなどのSNSを見てびっくりしたのは「伊藤アナが話を遮って安倍さんが話せていない」とか「伊藤アナうるさい」とか「安倍さんの話が的を得ていない」とか・・・私の思ったことと全く違うことになっているので、慌てたんですね。でこの記事になったわけで

 

picfanz.hatenablog.com

 

え、私の考えってだめなの?とがっかりし、じゃあもう一度きちんと見返そうと思いましたが、まあ毎日のみんニュー見るんで時間が取れず
じゃあ休みにと思ってこの話題についての更新が時間がかかったわけです。

で、もう一回(結構しっかり目に)見たんですけど、やはり伊藤アナはまあこんな感じじゃない?安倍さんはしっかりしゃべっているよねえというようにしか見えなかったです。伊藤アナの「みんなの感じているもやもや」は直前のみんニューでも行っていたことだしね。あそこから見ると唐突に見えたのかな?

その後の「週刊フジテレビ批評」でも肯定意見もあったのにもちょっとほっとしました。

厳しい意見のほうが大きな声になりやすいんでしょうねえ。
まあ、ほぼほぼわからないという人は、わかりたくない意味での分からないのようにおもえますし。

そういえば、今日のみんニューでこの安倍さんの解説を民主党の議員さんが国会での質問のネタに使っていたようですね。
「家に例えるのわからない」と。
私はそれでも理解できたんですねどね。

 

そうそうあの時の放送での伊藤アナ萌ポイントは、安倍さんが質問に答えるために片付けかけた家のセットを出してきて説明するとき
消火器がなくて困っている時に伊藤アナが結構カメラ前で小声で「しょうかき!」とスタッフに指示していたすがたでした。
(どこみとるんじゃいなんて言わないでください)

 

とりあえず思ったことをがーっと書きましたが、何かありましたらまた

広告を非表示にする