パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

クーラーとりつけたぞーー!

http://www.flickr.com/photos/98879514@N00/5211354

photo by wonder_al

 

いやあ今日は暑かったデスネ。
私はこの中、自室のエアコンの取り外し&取り付けを行いました。
え、どうして出来るの?といえばコレは窓に取り付けるタイプのエアコンなので。

今まで使っていたのは、もう10年以上は軽く超えてましてね。(何年度製を見るのが怖いくらい)冷風の吹き出し口の中を見ると黒かびがごっそり生えているのが見えていてこわ!掃除したい!と思いましたが、

↓このタイプはこんなタイプのクリーナーできれいにすることが出来ないことがわかったんで、買い替えを検討することにしました。

 

 じゃあ、そういう時のヨドバシだ!と出かけました。
大混雑のエアコン売り場の隅っこで数種のウインドウエアコンを発見!
その中で選んだのは・・・

 

 これはクリーナーで掃除できるタイプであることが決め手になりました。
じゃあこれで!とお店の人に在庫確認した所最後の1台があったということで、じゃあこれで即決しました。

今までのエアコンも自力で取り付けたんで今回も配送のみとしました。まあエアコン交換を頼んじゃうと1万近くかかってしまうんで、もったいなって思ったのも確かです。

で、古いのを外すのになかなか取れず、焦りまくってしまいましたが、なんとか枠ごと外し、ちょっとワイルド過ぎか(´・ω・`)

そんなこんなで配送の方が…新しいのを受け取り、古いののリサイクル料金を渡して引き取ってもらい、これからは新しいエアコン設置作業。

最初本体と枠が外れなくて焦って指を切ってしまうハプニングもありましたが(その前に古い方を外すときに手に水ぶくれを作ってしまってます)外すコツを見つけたあとはなんとかサクサク進み、スイッチを入れるとこまで出来ました。ここまでで汗だくです。

あーよかったと汗でぐっしょりのTシャツを着替え、みんニューを見るかなーと思っていたらなんか窓が閉まらない!

ええええーと思いつつ再びそろそろと付け外し、また枠から見なおして今度はなんとかつけましたよ。みんニューもすっかりネットナビの時間でした。

新しいのいいですね。音もうるさくないし、冷え方もすごくいい。

やっぱり替えてよかったですよ。

追記

睡眠記録アプリによると 

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

昨夜は以前より熟睡できた模様。でもっていま肩はちょっと筋肉痛となっています。

 

 

広告を非表示にする