パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ラブライブ今年(暫定)私の感動作か?そしてブルーボトルコーヒー

http://www.flickr.com/photos/133633950@N02/18230693276

photo by CHILF

花陽ちゃんかわいい♡

さて、「劇場版 ラブライブ!」みてまいりました。

昨日渋谷を歩いていて

↑のお嬢さん方の話通りのことが起きて「あーやっぱりねたばれしちゃったあ」とちょっと寂しく思いましたが、まあ内容には大したことないんですけどね。

 

TVシリーズを見ていたものとしてしっかり見届けようと思って劇場へいきましたが、
ラストシーンで思わずうるっときそうになりました。


私も女子校で…いや廃校の危機はないですが、学校行事でいろいろ頑張った思い出があるのでなんかきちゃったのでしょうねえ。

まだ見ていない方騙されたと思って劇場に足を運ばれることを願います。

さて、劇場を出てから以前から行ってみたかったサードウエーブコーヒーのブルーボトルコーヒーへ行ってきました。

https://instagram.com/p/373i0KE-Hn/

きたよ!

https://instagram.com/p/3737CaE-IQ/

このカップほしいですね。いろいろグッズは売ってましたけどこのカップはなかったのでちょっと残念。

あのオープンですごい並んだ第1号店にいったんですが、この平日にかかわらず大混雑でびっくりしました。まあ奥様たちがほとんどでした。出来れば席がすくないのだから飲んだらさっさと席を外してほしいですねえ。
しゃべりだすと周り構わずになるのは女性が子供から若者からおばさま、おばあさままでこうなんですよね。同じ女性として何とかせいよといつもイラッとしてしまいます。

コーヒーを美味しく頂いた後、移動の時間を考えてお昼を食べそこねたのを思い出して、何故かとんこつラーメンw 
せっかくの美味しいサードウエーブコーヒーはどこかへ (´・ω:;.:... 

今度はゆっくりコーヒー飲みに行きたいっす。