パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

やはりアミーゴをつかうのね・・・

さて、今日から「みんなのニュース」がちょっとリニューアルしましたね。

  • トップニュース後、主なニュース項目を伝える「4時です!アミーゴ」のコーナーが始まる。

    f:id:satoyoco:20150601232729j:plain

  • ふかぼりのタイトルコーナーのコール、賢人登場がちょっと派手目に。
  • オオタニさんの「雲の伝言板」はじまる。
  • 5;30に「ワイドの通やく」が(スーパーニュースの時と同じ時間らしい)"あの"大不評の全員ワイプ画面がついになくなる。ちなみにLINEの投票もなくなる。伊藤アナこのコーナで座るw(主な芸能&スポーツはその前にまとめて生野&椿原で)
  • 6;30から「ネットNAVI」。スマートニュースでのニュースランキングとネットの話題が

ザックリこんな感じですかね。

 結構淡々したところをメリハリつけている感じですかね?

冒頭の「4時です!アミーゴ」は「午前中知りたがり」の「朝ネタボード」的な位置でしょうか?
「ふかぼり」はそこまで派手にすること・・・・あるかな?まあいっかあ。

 

私は「ふかぼり」はラジオのポットキャストのようにコンテンツとしてもっと独立してほしいなあと思います。
深夜にそこだけ再放送するとか。「ホウドウキョク」で流すとか。
「ふかぼり」のことを知らない人のためにちょっと努力したら、結構そうでない人も見るようになるんじゃないかな?と考えます。

これは、ちゃんとした形で番組に提示すべきかな?

それはともかく、CM後のアイキャッチに最近出てきた「みんなのニュース」マークのクッション?ぬいぐるみ?あれが気になります。いつか販売してほしいです。

f:id:satoyoco:20150602003415j:plain

にしても、中継コーナでのアミーゴ伊藤登場率の高さには驚かされます。
かつてめざましのアミーゴ中継コーナーでどじょうすくいを習いに行ったことが明かされたり。(本人は忘れていたそうですがw)

f:id:satoyoco:20150602004903j:plainf:id:satoyoco:20150602005003j:plain
                           (99年8月31日?)らしい

 

今日はかまぼこのイラストがスーツ姿なのになぜかマラカス持つという謎な格好になっていました。

f:id:satoyoco:20150602005236j:plain

あ、中継コーナーで「地方局のアナウンサーをいじめてる」とツイートする皆さん。あれは鋭いツッコミってやつでいじめじゃないですよ。細かく突っ込んで進行しないと間延びしてしまいますもん。そして全国に爪あと残すべく大きなボケをかましてくる地方局アナの皆さんに愛あるツッコミしてるんじゃないですか。その辺り温かい目で見てほしいものです。

広告を非表示にする