パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

まあツイッターで伊藤アナ批判もよいですが・・・ちゃんと見てた?

みんなのニュースが終わる頃にツイッターで色々検索して見るんですけど
今日の放送で伊藤アナは中継アナに意地悪だったとか、性格悪いねとか・・・ほお。

 

じゃ見てみますかと先ほど録画みました。
・・・ねえ、ちゃんと見てた?

 

今日の「みんなのふるさと」の中継は珍しく神奈川の大山で、そうなるとフジテレビの久代アナが中継担当なんですが・・・いやアレはどうなの?
もう結構このコーナーの中継やっていらっしゃいますが、なーんかグダグダ感がねえ。それ以前に大山の発音が間違ってるし。

 

中継のタイムラグで最後の質問が聞こえなかった(これ結構あるみたい)から伊藤アナの「技を覚えてたな」はまああの場を〆るにはああ言わないとおさまらなかったんでしょう。そうしないと伊藤アナからの質問が宙ぶらりんのままコーナーが終わってしまいますものねえ。

 

でどう贔屓目に見ても中継アナの力量が足らないから伊藤アナがフォローしてる図にしか見えなかったんですけどね。

 

かつてのめざましテレビのニュース読みで横の中野アナや生野アナが読み方間違えるとしゅっと修正してくるあの頃の伊藤アナが垣間見えました。いやアレも結構意地悪に聴こえるよねえ。今のみんなのニュースでも他のキャスターの間違いを訂正してるし。
あれですよ。「みんなでテレビ作ってんだろ!」のあの言葉を思い出します。

f:id:satoyoco:20150115011511j:plain

だから間違いや、ちょっとした穴もほっておかないで自分から直しに行く、実は真面目さんなんですよ。それわからんかな。

 

伊藤アナ意地悪とつぶやく方々、まあ前後のツイートを見てどんなかたかなーと思いましたが、あ、そういう人なのね。じゃあ仕方ないや。もともと悪意を持って番組を見てるからそういうところで嫌いとか性格悪いとか出てくるのでしょう。
あるいは物事を正面から額面通りにうけとってしまう・・・なひとなのでしょう。
うーんそういう人がツイッターする時代なのね。もちょっといろんな人が見てるってことをじかくしよーね。

ツイッターは手軽ですけど、思ったことをそのまま垂れ流すのはマズイですぞ。
こんな考えがあるのはご存じ?

bylines.news.yahoo.co.jp

私のついーとみないでーとかいっていても鍵アカウントにしない限りみえちゃいますからね。お気をつけ下さい。