
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

みんなのニュースに嵐登場!伊藤アナ目線で“ふかぼり”(2)

ということで先ほどの記事の続きを

f:id:satoyoco:20150510234020j:plain

picfanz.hatenablog.com

 5時台の芸能コーナー「福耳」が終わり、6時30分頃からスタートの「ワイドの通やく」は芸能・スポーツのニュースをミックスさせて出演者でそれぞれのニュースについてワイワイするものです。
毎回LINEでやく氏からの視聴者への質問があるのですが、今回は嵐からの質問が寄せられました!

 

まずは嵐のGWはどうしたのか話からお題へ
「夏服へ衣替えしたか?」でした。

お昼ごろLINEでもこのようにでてましたので私は Bの「まだ」と回答しました。
まあ正確に言えば夏服を少し引っ張り出しつつの生活ですが、10年前に年中夏な土地で生活していたため夏服がやたら多いのです。

f:id:satoyoco:20150510223307j:plain

で、出演者の皆様の回答は

f:id:satoyoco:20150510234102j:plain

だそうで、

まだの福井アナは「まだ寒くなるのではと思って替えていない」そうで、
伊藤アナはほ暑かったらTシャツ、寒くなってきたらパーカーの年中変わらないファッションのため衣替えすることがないのだそうです。

LINEの回答はこちら

f:id:satoyoco:20150510234207j:plain

まだの人が多いみたいですね。

 

嵐のメンバー的には

衣替えする派:相葉氏・櫻井氏

そもそもやらない派:松本氏・大野氏・二宮氏

だそうで、つまりクローゼットに全部入っているってことなんですね。

二宮氏は春Tシャツの上にネルシャツ、夏はTシャツ、秋はその上にネルシャツ着て、冬寒くなったらその上にダウン着て、といローテーションを繰り返すそうで、かなり伊藤アナと同じような服装のようです。
同士を発見した伊藤アナ、ワイプから二宮氏に猛アピール!

f:id:satoyoco:20150510234251j:plain

伊藤アナ「向こうに行っていれば僕も少数派じゃなかったのかなと思いましたけど」

なぜ衣替えしない派の多い嵐が衣替えの話題を出したかというと、この後放送の「VS嵐」の番組がリニューアル"衣替え"のネクストステージに進出するのでこの話題だったそーです。

ちなみにお天気の大谷さんは「長袖、半袖が入り交じる季節ですね」ということなので、まあこれでいいのですねー

まとめ

色々テコ入れとしての嵐出演だったと思われますが、この放送日の次の日は「脳内ポイズンベリー」の出演者の方や8.6秒バズーカが「生」ラッスンゴレライを披露したりと、見たことない方々のために工夫してるなと思います。
いろいろな試みをいれら報道番組ですんで、まずは見てもらわないと…ですね。
フジテレビに色々文句付ける方いらっしゃいますが、そこからするとだいぶかわったんじゃないか?と思います。ぜひ騙されたと思って1回「みんなのニュース」をみてもらいたいです。
あ、メインがうさんくさいかも知れませんが、以外にきちんとやってるんですよ。
これで嵐ファンが「みんなのニュース」派になってくれたら結構数字いくよねえー