
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

みんなのニュースに嵐登場!伊藤アナ目線で“ふかぼり”(1)

ということで、今週の木曜日“ネクストステージ”へ進む「VS嵐」がみんなのニュースに登場しました。

f:id:satoyoco:20150510153953j:plain

実は「みんなのニュース」はかなり定時で芸能ニュースを扱ってまして、
5時台の福井アナがメインの「福耳」コーナーと
6時30分からやくみつる氏をメインにスポーツと芸能ニュースについて番組全員でワイプでワイワイ話し合う「みんなの通やく」のコーナーがございます。

この両コーナーに嵐出演だったようですね。
この一つ前にも書きましたが、

 

picfanz.hatenablog.com

 まあ、VS嵐の前身番組からのお付き合いの伊藤アナが行くのがやはり皆さんが見たい所だったんでしょうね。というか伊藤アナVS嵐卒業の反響(うちのブログもそうですが)がそうとうだったのでコレに乗ったところがありますね。

他のブログ様でここのレポがあがってますけど、そちらは嵐中心なのでこちらは伊藤アナ中心で行きたいと思います。
ホントは写真も一杯載せたいですが・・・正直おっさんの絵柄はキツイので(スイマセン)写真控えめ行きます。

 福井アナに「嵐を知りすぎてる男」が行きましたってとこで

伊藤アナ「いやー知りすぎてるってめっそうもないですよ。ただ一つだけ教えましょうか? 嵐って5人なんですよ
といって言って照れまくる後ろをむいてしまう伊藤アナ。自由だなあ~
向こうから「知ってる!」と生野アナのツッコミも。

湾岸スタジオのVに。伊藤アナのスーツから推測するに5月5日のようですね。みんなのニュース終わりでしょうね。

で、やってきたのはVS嵐でもおなじみの囲みセット。ここで嵐を待つ伊藤アナ。

f:id:satoyoco:20150510154030j:plain


そこに聴こえるのは嵐大野氏の声。
ほえ?と上を向く伊藤アナ そう、今回は嵐が逆天の声になって伊藤アナに面と向かっていえない気持ちを伝えるというもの。

「なんかスタジオにスタッフが少なくて手薄だなーと思ったんですよ」

と感想を漏らす伊藤アナ。

 

でまずは櫻井氏の「これだけ長くいると暮らせるんじゃないか」に対して

「暮らす?」

カメラ目線で小首をかしげる伊藤アナ。そりゃあ大至急ツッコまないと。そんな共同生活はどーなるんだか。

次は大野氏、伊藤アナの原色が多い私服が好きだったとのこと。
その情報はパーカー好きなのはよくわかってましたけど、原色好きなんですねー
その時のワイプで出た私服姿もオレンジのパーカーってこれはお気に入り?
新たな情報ありがとうございます。

相葉氏からは人間ドックのため二宮氏と二人で食事会を早々と切り上げてしまったことを謝罪。いえいえそれも大切ですからってことで
伊藤アナ「ご自愛ください」

二宮氏の声が聞こえたところではたと気づいた伊藤アナ「人間ドックのもう一人のひとですね」ちなみに人間ドック組の結果は良好だったそうでよかったですね。VS嵐の声の出演に感謝されてましてちょっとほろっとする伊藤アナでした。

で、最後は松本氏なのですが、ここで機材トラブルでアワアワする嵐メンバー。
ここに「ね、天の声って難しいでしょ」とスタジオで突っ込む伊藤アナ。
松本氏は伊藤アナ卒業近くで3回連続で食事会をしたけどすべて松本氏が支払ったので次回は伊藤アナにおごってほしいとのお願いを…
それについては「そこは許してサラリーマン」と謝罪する伊藤アナ。
「人がたくさんいる居酒屋に嵐の5人でいったらまずいんだよね」でしょうねえ。その範囲ならおごれるようです。確かにそういう店にこのメンバーが来たらパニックでしょうね。ということで「ごめんねサラリーマン」と再び謝罪。

そんな伊藤アナの姿を見て二宮氏「久々のバラエティでのびのびしてるね」確かに。

櫻井氏から「これからも『みんなのニュース』からの『VS嵐』ですのでよろしくお願いします」と締め

で、嵐のメンバーもナレーションブースからスタジオに降りてきて合流。
伊藤アナ「ステキに送り出していただいて『みんなのニュース』をやっております」

松本氏「見てます」とのこと。たまにだそうですが。ありがたいことです。

f:id:satoyoco:20150510154056j:plain


「どお?」と聞く伊藤アナに対して…松本氏「うさんくさい」

そこで笑いながら崩れ落ちる伊藤アナ、たちあがって「それが一番の課題です」
で、VS嵐の4代目天の声の話になって大野氏「やりやすいです」ちょっと落ち込む伊藤アナ。「伊藤さんがどうこうってことじゃないですよ。やりやすいってことです」フォローを入れる二宮氏。

で最後に記念撮影ってとこで嵐の中に入ってきた伊藤アナ。「あ、俺ってなじまないな」と横にそれたところでセットの壁に激突。あわや壁を倒すんじゃないかって勢い…え、この1ヶ月でバラエティを忘れたのか、あるいはずっと出来なかったボケをここで炸裂させてしまったのか?とにかく良い落ちをつけてVTRがおわりました。

で、スタジオに戻ってきまして
福井アナ「生野さん!我が番組のメーンキャスターがうさんくさいと言われてましたよ!(# ゚Д゚)」

生野アナ「それが一番の課題なんですね。(゚∀゚)」

みんなうすうす感じていたことがあかるみになってしまいましたなあ。

江上さん「テレビの前のお母さん方伊藤さんをうらやましく思ってるんじゃないかな?」
で先週のVS嵐の放送で櫻井氏にハグされた場面は本当にうらやましがられたとのこと。でしょうねえ。

福井アナ「個人的にはいじられてる伊藤アナを見られて楽しかったですね」
ですね。3月以前は当たり前のように見た場面ですが、なんか新鮮ですよ。

ということで、「ワイドの通やく」まで一気に書き上げるのたいへんなので後半に行かせてくださいませ。

 

私としてはこの木曜日嬉しかったのは「ことりブーム」の話題がでたことでしょうか?わたしも鳥好きなので画面に鳥の姿が出るだけで嬉しいです。

インコです。

インコです。

 

 ああ、モフりたい。