
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

4月30日VS嵐伊藤アナウオッチャー目線の感想です!

f:id:satoyoco:20150504013602j:plain

はいやっとのことで「VS嵐」の感想です!!

実は30日、帰宅後頭痛がひどく、夕飯も食べずにすぐに寝てしまいまして、
初めて録画しておいた「みんなのニュース」をチェックしそびれてしまいました。つまりその後の「VS嵐」もチェックできなかったわけですね。

で、昨日まあ体調が回復してPC開けてブログのアクセス解析みたら…
はあ、30日1日で1000PV越してるぅ~~!!
正確には41985PVって後もうちょっとで5万じゃないの!
笑うしかない結果ですよ。

どうやら「伊藤アナVS嵐卒業」ということで検索してココにいらしたらしい、です。とはいえこのブログは伊藤アナ中心のウオッチなので、嵐ファンの皆様のご期待に添える記事がUPできないかも…そのあたりをよろしくです。

ということで、30日に戻りまして。

まずは本編前の「みんなのニュース」でCMが!
まあ、バラエティと報道で完全にトーンが変わるわけではない伊藤アナですが、
やっぱり天の声はちょいと違いますね。なんか懐かしいよ。

 

VS嵐本編。ザーーーーーっとMMDAの発表後より
伊藤アナ卒業で久々にスタジオに降りてくることにf:id:satoyoco:20150504000857j:plain

というか、この番組はナレーションブースに常にカメラがあるんですよねえ
常に天の声も演者なのですなあ。
んで、ツイッターで言われていた「ニモみたいな服」ってそんなのあるかよ

……ってうわ、ほんとだ!f:id:satoyoco:20150504001147j:plain

で花束もらってメンバーと抱擁で別れを惜しむ…ところに良い感じで今年度のMMDAの櫻井氏からも後ろからの抱擁
そうなりますと、ニモのようなポロシャツにも伊藤アナの顔にも黄緑粉まみれとなりまして……ああ最後にやりましたなあ。
後ろから抱きつかれて、こちらからも…という嵐ファン(特に櫻井ファンに?)うらやましがられてましたけど、番組の盛り上げのために色々やっちゃう伊藤アナの最後の頑張りが私服黄緑粉まみれとなったのですね。
いやあスゴイヨホント。

 

 

詳細についてはツイッター上で色々写真が上がっていましたので、

そちらを御覧ください。

twitter.com

というか嵐ファンの皆様の伊藤アナ愛に、最近の「みんなのニュース」の風当たりが酷かった分だけほっこりしちゃいました。

というかこのハッシュタグすごいですねえ。嵐ファンに愛されているなあ。

twitter.com


#これまでVS嵐の天の声として支えてくれた伊藤さんに感謝の気持ちを一言言おう

 

とは言え私の予想としてキャスター繋がりで櫻井氏がなにか伊藤アナに発言あるかなあと思ってましたけど。なかったですね。残念ですが、まあそんなこと言ってる場合じゃないね。あの状況じゃあ。(余談ですがバイキングでは小林麻耶さんが伊藤アナへキャスターとしてのアドバイスを振られて何も言えてなかったですが)

4代目、ですけど誰なんでしょうね?後ろ姿的にはアナウンサーじゃない、タレントさんかな?
5代目…あるかどうかわかりませんが、そこで伊藤アナが出るのはみんなのニュースを頑張ってほしいものとしては辛いとこですなあ。

ちなみに、アノ日の伊藤アナはみんなのニュース終わりでホウドウキョクの「あしたのコンパス」内の「みんなのニュースレビュー」でその日のみんなのニュースの主なニュースを4項目説明するはずが、いろいろニュースネタでしゃべりすぎて2項目のみしか説明できなかったという残念な、でも地上波よりのびのびしていらっしゃるのでコレはこれでよいです。


(このあたりはまた改めて書こうと思います)

ついにコレで伊藤アナのバラエティレギュラー番組か完全に終わっちゃったんですねー
とはいえみんなのニュースのスタンスはバラエティの時と変わっていないので
ぜひVS嵐の伊藤アナが大好きな方は「みんなのニュース」も同じように応援していだだけるとよいのではと思います。きっと嵐のニュースもたくさん取り上げて・・・くれると思うし、その時の伊藤アナのリアクションもみものですもんね。

皆様ホントによろしくお願いしますです。

広告を非表示にする