
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

なんで報道番組の視聴率がニュースになるの?

f:id:satoyoco:20150408025357j:plain

ねえねえ「みんなのニュース」の視聴率わるいんですって。

フジ「みんなのニュース」視聴率、最低を更新 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

これがなにか皆さんに伝える必要あるんですかねえ?
またフジテレビ嫌いの方々の文句の場を作っているのでしょうか?
というか他局のニュース番組ってそんなにいいのかなあ?
わかんないです。

Wで畳み掛けるようなこの話題

 

関係者が語るフジテレビの新情報番組が苦戦そのワケは? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

すごいねえ。理由がわかるんだー
というか本当に現場の人が喋っちゃうの?自分のとこのだめなところ。
と単純に思ってしまいます。

なんだっけ・・・「嫌なら見るな」でしたっけ?
え、それをいつフジテレビが言ってましたっけ?
ちっちゃい芸人さんがいったとかなしね。

淡々とニュースをいろいろなニュースを伝える、番組も
見る人から見ると「だらだらやってる」わけですし

伊藤アナが真面目に進行しつつも、ちょくちょくおもしろを入れるところを
「バラエティのアナウンサーがなんで報道?落ち着かない」
「取材したことないアナがメーンキャスターはだめ」とか
色々文句を言ってる人はじゃあ番組見てないでしょう。
まあ見てる人でも重箱の隅をつつくようなツイートをしてますが…
まあそういう人のツイート見ると悪口ばかりで、何のためにツイッターしてるんでしょうね。


と思ってしまうわけですね。
なんだかバカバカしい記事ですが、それ違うんじゃないという意味で書きました。

あ、こんなのもありましたねえ。

zasshi.news.yahoo.co.jp

再起不能レベル…フジテレビ、尋常じゃない視聴率崩壊 TBS凋落と同じ理由&現象が!? (Business Journal) - Yahoo!ニュース

 自前のアナウンサーをきちんと使わないからだめだということですが…はて、みんなのニュースは自局のアナウンサーが出演してますが…
HOTジャーナルの松村アナは西尾アナの産休にヘルプで出ただけでたまたまでしょう。ちょっとこじつけ感がありありですよ。
そこまでしてフジテレビを貶めたい記事を量産する人々の意図はどこにあるのでしょうか?

広告を非表示にする