
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

バイキング名物九州横断絶対に太らない旅感想

さて、、みんなのニュースのネタを片付けたんで改めて月曜バイキングの九州旅の感想も行っておきましょう。

まずは鹿児島・・・はワタシ的にはまあチェックすべきとこはないのでそのまま。あ、黒いとんかつは気になりました。

f:id:satoyoco:20150406012354j:plain

 

熊本のラーメン屋さんからの伊藤アナ合流。この旅の収録が土曜日なんでHOTジャーナル終わりで飛び込んだものと思われます。
前回に引き続き私服のコート姿がなんか萌えます。
今回も進行は地元局のアナウンサーさんなので全く自由に番組を盛り上げ役なわけですね。
それでも報道の偉い人から「痩せろよ」といわれているそうでその辺の様々なところもすべて背負っての途中参戦でした。
登場からのハイテンションっぷりにはなみなみならぬ思いを感じました。

 

このパターンのダイエットは以前も行われたようで、アナウンサーさんの動画サイトアナマガでも「サラリーマンダイエット」として紹介されてましたね。

www.fujitv.co.jp

その時には編成の偉い人から言われたそうです。

その後は項目別に感想を書きます。

 


滝見の湯

オジサン4人の露天風呂姿は・・・ワタシでも微妙。まあそれでも伊藤アナは滝までよく泳ぎ切りました。ここでも名言「みんなでテレビ作ってるんだろー」がww
テレビマンの意地がでましたなあ。


博多屋台

野々村氏のテレビに出してはいけない顔…ひどいもんですねえ。
まあそのウラで着実に料理を平らげる伊藤アナ…これがあとあとひびいてきているわけですねw
寝起きドッキリはさすがに前回がアレだったんで今回はまあ抑えめでよかったですね。

 

ヤフードーム

伊藤アナってこの年代なのに野球経験ないんだーあんなにユニフォーム似合ってるのにw
罰ゲームって千本ノックでしたけどホントに千本やったのか?

プライズの伊藤アナバラエティ引退セレモニーは笑わせていただきました。
確かに長渕剛じゃあないよねえww 泣くかと思いつつ笑いをこらえてましたもん。
「ありがとう…そして…はじめましては爆笑
まあ真実でしょう。

泣かせるのは渡辺美里様に「マイ・レボリューション」を歌ってもらえば確実に泣くよねー

 

明太子のお店

明太子重を始めとした明太子料理はホントに美味しそう。
いつか九州に行くことが合った時は食べてみたいもんです。

 

で、それをふまえて最後の体重測定。

なんと伊藤アナ&野々村氏は体重オーバー…残念です。
まあプレゼントがあたったかもしれないわけではないのでワタシ的にはあんまりきになってませんがね。
リアルに_| ̄|○のポーズを決める伊藤アナの後ろ姿に哀愁を感じましたさ。

f:id:satoyoco:20150421023301j:plainf:id:satoyoco:20150406021153j:plain
いや、たぶん無理ですってww

 

ラスト

番組卒業ーってことでご紹介。
来週からの「みんなのニュース」の紹介VTRが出ることを知らず、最後までバイキングのスタッフに騙される伊藤アナでした。
ちなみに水曜バイキングでは伊藤アナラストのことは紹介無く。
金曜日に改めて花束もらってました。

 

まとめ
番組進行アナというまあそれ若手アナか中堅アナの仕事でしょ?という仕事でしょうにまあアナウンサー以上のインパクトで臨んだ伊藤アナ(特に月曜日)はバラエティ班アナウンサーの締めくくりとしては良かったんじゃないですか?
この番組で番組進行から開放されてタレントとしてのポテンシャルをいかんなく発揮して新たな一面を見せた伊藤アナ。フリーになっても大丈夫だなあと思いました。

現在(4月20日書く)
みんなのニュースも4週目に入ってますが、めざまし時代を彷彿とさせるラストギャグを入れ込むぐらいのびのびやっていらっしゃいます。
もっと良さを世の中の人々にわかってもらって数字に現れればいいのですが。



広告を非表示にする