パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

この記事を本気にするかねえ?

どうもです。毎晩しっかりみんなのニュース見てます。
今日はVS嵐もありましたけど・・・これで最後なんでしょーか?

 

それはともかくとしまして、気になることが

 それは昨日の東スポの記事なんですけど。

 なんじゃこれ?

一ヶ月もしないうちからもう結論付ける記事書くのってどうなの?
ねえねえ、この記事書いた方って夕方のニュース見てないでしょ。ただ視聴率の数字みて憶測で書いたでしょ?

しっかしこの茶色で統一したスーツの伊藤アナはどこで撮った写真なんでしょ?


んでもってライブドアのニュースで変な拡散にはどうなんこれ?コレでは東スポの書き逃げのような記事を後押ししてほんとにニュースみたいになってるじゃないですか!コレはほんとにたちが悪い。

news.livedoor.com

はあ、この記事で行くとふかぼり解説長谷川氏でやるの?うそでしょー
長谷川氏のニュースプレゼンは私もとくダネ!で見てきて好きですけど、この方式はあくまでも伊藤アナが知りたがりのときから積み上げてきた方式ですからね。


まあこの方も嫌いではないです。ブログも見てますし、先月まで発行していた有料メルマガもとってましたし、時間があればバラ色ダンディもみてます。(あ、木曜日もご出演なのですかあ)でもこの人で出来るかは…
確かにブログではいろいろなニュースに的確な意見を出し、アナウンサー業界のあれこれに的確なツッコミ入れる人としては良いですけどね。
それが、もと所属テレビ局の夕方のニュース番組メーンキャスターは出来すぎでしょう。
伊藤アナに比べニュースにあれこれ意見をいっているのはそれはフリーになったからで、言わなけれれば沈んじゃいますからね。
決定的な理由を有料メルマガで見ましたけど、コレを見る限りではみんなのニュースのメーンはどう考えても無理みたいですよ。
あ、長谷川サンも週1で関西の報道番組のキャスターさん始められたそうだから、フジテレビ方はないでしょうね。

最近の長谷川氏のブログでフジのこと書いてましたけど…

blog.livedoor.jp

そうか、ライブドアでブログ書いてるからライブドアのニュースで長谷川推しなわけ?
まあコレ見るとわかりますが、この方はご自分のお知り合いが多く参加されてるらしい「グッディ!」は色々書いていらっしゃいますが、みんなのニュースについては全く触れていないんですよね。フジの女子アナネタは書くけど男性アナはあんまり触れない(ってニーズがないからか?)仲いいですよといいつつやっぱりライバル視してるんだろーかな?と勘ぐったりしてしまいますなあ。

関西で週1でニュースキャスターする、そこで取材することが増えるからメルマガやめられたんですけど、キャスターするからには取材しないと!取材しない資料読み込むだけのアナウンサー仕事は私はしないよーって思いが透けて見えたのは私だけでしょうか。

とまあ、あれこれ書きました。あんまりこういう後ろ向きなことを書くのは気が引けますが、こういうめちゃくちゃな記事を出されてそれをまあ本気にしちゃう人がいるのを見ると辛くなってしまって、なんとか反論出来ないかと書いた次第です。

とりあえず、私からは以上です。

広告を非表示にする