
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

さて、はじまりました

f:id:satoyoco:20150330152714j:plain

いやあ、フジの"新"午後生番組2本が無事スタートしました。
これをみるために午前中に買い物に出かけて備えました。

ま、その分バイキングはオンタイムで見られませんでした。
がまあこれからはその辺りはテキトウにします。

2本続けてみると疲れますねえ。まあまあ集中してみましたんで。

 偶然というかたまたま?「グッディ!」も「みんなのニュース」もメインで伝えたのがドイツの旅客機事故でした。

「グッディ!」では操縦室でひとりにならないためのトイレ問題が結論になってました。
「みんなのニュース」では乗務員の健康診断をどうするか、今後一人にならないためにパイロット3人体制に戻すことが必要今後アジア方面への飛行機の便数が増えることに対してパイロット養成をどう行っていくかの問題も指摘していました。

かぶってるなあと思いつつ見ましたけど、微妙に違ってきましたね。最初なんでかぶっちゃうのは残念でしたね。

 

んで以降は「みんなのニュース」について。
4時台のメインコーナー「ふかぼり」は午前中「知りたがり!」(あえて午前中)の「一番知りたがり」が戻ってきたな!と嬉しく感じました。コレが他局の夕方ニュース番組の差別化になっていけばいいなあと思います。

で、

その後はなんかふわふわで、え、うた?とか 子供のコーナー?とか・・その辺りのアクセントはよかったけどやっぱりまだスタートしたばかりだなって印象でした。
でも伊藤アナは午後の「知りたがり」のときより自分の意見など出してきてるなという印象でした。
今までは進行ということで一歩引いたとこにいたようにおもったんでそこはちょっとうれしいかな。
今後どうなっていくのか楽しみです。

そーいえば伊藤アナは安藤さんみたいに外に取材に出たりするのでしょうか?

広告を非表示にする