パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ガンダムオリジンとコーヒーと

今日の休日はいつものノルマの珈琲豆購入を
本日は今月の限定豆「ベルーホセオラヤ組合」オーガニックコーヒーを購入。


コーヒー通販 珈琲問屋 限定品 ペルー ホセ オラヤ組合: コーヒー

気になる方はこちらで購入もできます。
味は…まだ飲んでいないので感想はあとでということで。
まだ先週かった「イルガチャフィー」が残ってますんでね。

と一緒にこの器具も購入。

 

 最近一杯だけ淹れて飲みたい時が多いもので、コレだとドリップと違った感じがたのしめるからいいかもと思ったもので。
あとはガラスマグで飲むのが好きなので、そのあたりも気に入りました。

でもこれは耐熱ガラスだけど電子レンジ使用可能とないのでちょっと残念でしたがマグカップらしく厚いので可とします。

もう10年以上前にスタバやら、タリーズやらでガラスぶ厚めのガラスマグ使っていてお気に入りだったのですが割っちゃいまして、それに変わるもの・・・ってずーっと探しているのですが、なかなか見つかりません。

薄いガラスカップはあるんですけどねー

ちなみに今つかっているのがこれです。


コーヒー通販 珈琲問屋 アデリア 耐熱ガラス デイリーライフ・コーヒーカップ (240ml) F-37483: コーヒー関連用品

まあ気持ち薄いですが、けっこうガンガン使っております。

 

それはさておき

コーヒー関連の買い物のあと、映画館へ
機動戦士ガンダム ジ・オリジン1」を見てきました。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト


ブルグ13の(たぶん)一番大きいとこで、半分近くうまってましたっけ。
見ている人々は私と同年代か上の男性がほとんどな感じでした。
まあ2週間限定上映ですから、今のうちに見ておかないとですよね。
見た感想は「あーファーストガンダムを見なおさないと!」ですね。
つうか原作コミックをちょっと読み損ねているのでここあたりを抑えておきたいとこです。

最近はOVAを限定上映で映画館でってのがおおいですね。
私は1回映画館で集中して見たらそれでいいと思うタイプなので助かります。
そうそう、映画館に入る前にこの映画のパンフが売り切れていて(ってまだ上映3日目なのに!)まあ買わなくてもいいかとおもったんですが、上映終了後ににゅうかしたようで思わず買ってしまいまいしたよ。ほぼ映画を見たおっさんたちも買ったみたいですね。まあDVD買わない分、コレぐらいは記憶として買っておいたほうがいいですかね。
次回は秋上映だそうで、それまでにこれをよみはじめますかね。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1)
 

 

 

 

広告を非表示にする