読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

burt's bees よかっんだけどなあ。

あ、そ~いえば今日のVS嵐で伊藤アナ卒業の話題が出たんですね。

私は録画しそこねちゃったんで見れませんでしたけど、せっかくももクロがゲストだったからとっておきゃあよかったとちょっと反省中です。
とまあ、伊藤アナネタが続きすぎたんでw 他の話題を。

 

最近、激しくリピートして使っていたリップクリームがあったんですよ。

burt's beesっていうんですが。
メイド・イン・アメリカのオーガニック系リップクリームです。

https://daniellebeautybliss.files.wordpress.com/2013/08/burts-bees-tinted-lip-balms.jpg

PLAZAやオーガニックコスメのお店で普通に売っていて
色もリップクリームと口紅の真ん中ぐらいの程よい色合いでついて
1つ1,000円というお値打ち価格だったんで
ここ1年ちかくはだいぶリピートしていたんです。
 
でこの間の年末、そろそろきれそうなんで早い目に補充しておこうかなと
横浜西口のPLAZAを覗いたら全くなくて、あ、売り場狭くなったからコスメの種類減ったのかな?じゃあ東口のほうがあるかな?と思ったらこちらもなく。
PLAZAが取引やめたなら他のオーガニックコスメの店ならあるでしょうと思って見たらそこもなく。
まあないなら仕方ないやと他の口紅を買って今までのと交互に使うことにしました。
でも、諦めきれず、ネットで調べたら…


「バーツビーズ」が8月末で、日本市場から撤退 | BRAND TOPICS | BEAUTY | WWD JAPAN.COM

つ~ま~り~去年の夏で日本のお店から姿を消していたってわけですよ!!
そういえば最後に買ったのって夏?だったなあ。
 
今後どうすればいいかなあと、悩んだときはamazonさんってことでAmazonで調べてみたらあったんですよ。
ティンテッド リップバーム Hibiscus ハイビスカス 4.25g [並行輸入品][海外直送品]

ティンテッド リップバーム Hibiscus ハイビスカス 4.25g [並行輸入品][海外直送品]

 

 ええ私のお気に入りはこの「ハイビスカス」って色です。
注文してみましたら、いつもと違ってなんか1日ふつかでは着かないのですね。
これが並行輸入品だから?結局1週間近くかかりました。
つまり、私のためにアメリカから送ってくれてるってこと、なんですね。
じっさい海外からうちにちょくで送られてきましたし。
料金もお店で買うのより倍かかったのは送料なんですね。

うーん、まあ元々安いから倍になっても仕方ないかと今後もこの方法で購入するつもりです。
今度は数を増やしてまとめ買いすることにします。

その前にまた日本で売るようになんとかして欲しいですよ。おねがいしまーっす。

 
 
 
広告を非表示にする