
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

まだまだ気になるみんなのニュース

f:id:satoyoco:20150222020538j:plain

BLOGOSにこういう記事が出ていたので


コメント:【夕方ニュース戦争、フジが仕掛けた!】~昼・夕キャスター大チェンジ~

この記事の安倍さんはよくニュース解説で見た方ですね。
ここでも伊藤アナの『情報さばき』の良さを評価しています。

昨日唯一残っている午前中版知りたがりを見ていて
やっぱりこの感じのニュース解説って今はどこにもないですねえ。
一番いいのはどこかの方向に考えを持って行こうとする報ステとか)こすっからい感じがなく、常に”フラット”な視点で説明しているというところです。

わかっているから専門家の人に的確に質問ができて、いい回答を得られるわけですよ。

アレをめざましテレビやってとくダネ!の時間に打ち合わせして行くって相当すごいことだと思いま

この記事のコメントでは意外に安藤さんの評価低いのにびっくりです。
えーどこがダメ?
そういえば安藤さんMCの午後の情報番組についてHPが立ち上がっていないのが
気になります。あとで発表になった「みんなのニュース」はトップページだけでもあるというのに。

あとどーでもいいことでなんか気になってることがあるのですが
安藤さんの『グッデイ』と伊藤アナの『みんなのニュース』のジャンクション的なコーナーです。
多分最後にニュースセンターを呼び出して今入っているニュースや次のみんなのニュースでの特集などを聞くコーナーがあると思うのですよ。

その時のやりとりが面白そうだなあと期待してます。録画時間をちょっと早めにしてチェックするつもりです。

広告を非表示にする