
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

みんなのニュースはどうなるか?

 

f:id:satoyoco:20150222020538j:plain

ということですよ。みなさん。

3月30日から「みんなのニュース」のキャスターなわけですよ。(伊藤アナの声で読むとなおよし)

 

『みんなのニュース』 - とれたてフジテレビ

フジのサイトに正式発表がでましたのでこちらをリンク。

そしてこちらが公式サイト


みんなのニュース - フジテレビ

まだ上の画像が出てるだけ。これがタイトルなんでしょうね。

金曜日家を出てiPhoneでニュースチェックするかなーと思ったら急上昇ワードに「伊藤アナ」の文字が出ていたんで「え、なに?どーしたん?」としらべてみたらついに夕方の顔となるニュースが!

そ~いえばめざましもちゃんとなかったし、とくダネ!もわかっていたら録画して出てきたのになあと残念に思い。しかたがないのでネットであれこれ見てついでにサンスポも買いましたよ。ちゃんと記事出てました!

 f:id:satoyoco:20150222021602j:plain

で、まあ今に至ります。

そうそうもとフジのアナウンサーさんのブログでかなりいい評価を受けてましたね。


待ってたよ伊藤アナ!~安藤優子の後任決まる~15/02/20 : 岩佐徹のOFF-MIKE

肉じゃがね。なるほどと思いました。

というか、先日の「ボクらの時代」は伊藤アナを売り出す前フリだったのかとか思ったり。
先月の行方不明者特番も一種のテストだったのかな?

この発表後の伊藤アナ出演番組は3本ありましたけど、まあその辺りはふれてませんでしたね。まあ妥当でしょ。
ただ、本音をさらけ出させる月曜バイキングでは坂上MCから何らかの質問があるような気がします。それぐらいかな?

あとは今後のレギュラーがどうなるか。

バイキングは、多分他のアナウンサーと交代?
先日佐野アナが出ましたけどこれが実はテストだったり・・・しませんよねえ?
HOTジャーナルもMC交代?後輩アナに変わるか、けっこうレギュラーな南キャン山ちゃんとか、以外にタローさんがMCとか。まあ3月いっぱい終了もありえますかな?

ネプリーグやVS嵐での天の声は番組を支える大事なところですが
報道となると取材で急にあちこち出ることもありえますから続投はむずかしいかなと。

おさんぽJAPANやKinKi Kidsのブンブブーンなどのナレーション物は時間が合えば続投?とくにKinKiの番組は始まったばかりですもんね。

あ、みなおかは出られるのかなあ??時間が合えばって感じ?
モジモジくんなどはやはり欠かせませんし。

今後を予想しますと。

・伊藤アナご卒業スベシャルが増えそう。月曜バイキングの絶対に太らない旅も
 毎月やるってことは来月は出席?

みなおかではまたスーツかわされそうな予感が。ついでに時計もか??

・ネプリーグでみんなのニュースチームで常識クイズ、ありえるか?

 

カテゴリ追記したついでに
発表後伊藤アナ出演の生放送が3本ありましたけど、あんまり言及なかったですね。
さすがに月曜バイキングはあるかなあとおもったけど、なんかグダグダなコーナーが続いちゃってとっちらかった印象があります。つーか月曜だけは「急上昇ワードバイキング」続けてもらって伊藤アナが自分で自分の名前が急上昇した話題を降ってほしかったですな。ま、むりか。
その前に安藤さんの新番組の様子が出ないのがきになりますなあ。

広告を非表示にする