読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

やはり、バイキング全曜日坂上氏になるのですな

今回の「世界HOTジャーナル」の冒頭の"イスラム国”のニュースはかつての知りたがり午前中版を彷彿とさせる伊藤アナのMCっぷりで「ああ、やっぱりアノ時の知りたがりが今も続いていてればなあ」と思った次第です。

それを見終えて、「ブログやるかなー」と思ったらその事件の急展開。CS含めて色々見ちゃいましたよ。

以上、今日の伊藤アナウオッチでした。というかツイッター検索してるとどっかのグループと記念撮影する伊藤アナが。ほお帽子かぶるんだ。

んでもって本題。

 


バイキング 坂上忍が毎日司会(2015年1月24日(土)掲載) - Yahoo!ニュース

だそうで、まあ妥当といえば妥当なのでは?
私は毎日バイキングを録画しているけど結局見るのはオンタイムで見られる月曜と伊藤アナが進行をしている金曜、水曜をざっと見るぐらい。

それ以外の曜日は見ていてつまらないのを通り越してイラッとするぐらいです。
例えるなら

月>>金>>>>水>>>>>>>>>>>>>>火>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>~∞~>>>>木

って感じ。
ココ最近木曜日は録画しちゃうけど、さっさと消しちゃいます。
なので、結論としては「そうなるよなあ~」と思いであります。

やはり、生放送だから油断なくやってる感じが出ているからなのかなあ?
もちろん前半の地引網の中継もよかったですが。
あと月曜だけですよね、進行アナを引っ張りだしていじるの。ほかは「アレ、いたの?」扱いですもんね。伊藤アナウオッチ者としては面白く無いですよ。
あ、4月以降も伊藤アナの登板回数はかわらないのでしょうか?ひそかに坂上氏とのコンビネーションは楽しみにしているのですが。

「スタジオ内、という密室客前で面白くする」のところで完結していたのが(そこで大きくマンネリ化してこじらせていた)『笑っていいとも!』だったとすれば『月曜バイキング』はそこから中継で突き抜けてまた違う形を見せてくれた番組だと思うのです。

今後は日替わりMCの皆さんがレームダック化せずガッツリ爪あとを残してくれるといいなと思います。

んで、先日の金曜バイキングで気になったヘアブラシをおいておきます。

 

コイズミ【プチエステ】音波振動磁気ヘアブラシ ピンク KLB2010P

コイズミ【プチエステ】音波振動磁気ヘアブラシ ピンク KLB2010P

 

 26日の月曜バイキングはテリー伊藤かあ。苦手なんでこれ幸いとばかり小旅行にいってます。

広告を非表示にする