パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

今年買ってよかったもの・・・何度も言いますがiPhone6Plusです

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

というわけではてなブログのお題に乗ってみます。

http://www.flickr.com/photos/83542829@N00/15286101951

photo by William Hook


なんといってもことしかってよかったもは「iPhone6Plus」です!
まあちょっと前の記事でもさんざん言っておりますが。

どうするかあいふぉん6 - パレードノヒビ裏日記

 

あいふぉん6ぷらすがやってきた - パレードノヒビ裏日記

 

あいふぉん6ぷらすいいです。(いまさらですが) - パレードノヒビ裏日記

 

タブレットスマホを同時持ちする予定だったのを1台で間に合わせることが出来たのがいちばんよかったですね。

まあ多少手に余るところもありますけど、画面が大きくて見やすいのでもう元には戻れないです。

そして電池の持ちが良過ぎでつかいすぎちゃいますねえ
その結果、以前のiPhone5のときよりパケットを使っているみたいです。
歩数計の集計のせいかな?と思いますが。まあこのへんは気をつけましょう。

 

そういえば先月末からアプリの更新がiPhoneで全く行われなくなったんですよ
更新がないからかな?なんて思いましたが、それまで毎日何かしらアプリ更新があったのでおかしいなあと思ってました。

そんなときスクフェスが「アプリ更新してください」と出ているのに更新できず

なんとかiTunesから更新できたんでよかったです。

 でもこれからずっとこんな感じなのかなあとがっくりしてましたら、

朗報が

 まあこのタイトルのバグはなかったんですが、もしやと思い朝のでがけに更新しまして。
そうしましたら無事アプリ更新をiPhone上で行えるようになりました。
よかったよかった。

これからも当分iPhoneを使って行きそうです。