読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

あいふぉん6ぷらすがやってきた

http://instagram.com/p/P4PAY/

今週の水曜日お昼を食べていたらiPhoneに留守電が入ってきまして。
(そうえーゆーは通信と通話同時に行かないんですよね)
なんだろうと思ったら最初にiPhone6Plusを予約していたauショップからで
「ご予約のiPhone6が入荷しました」とのことでした。
それを聴いた私は「え、今?」と不思議がりましたよ。

 なぜなら、ちょっと前にそっちのショップには予約のお断りの手続きをして
たぶんそっちより早く入りそうなヨ◯バシに予約しなおしていたんです。
まあもらえるならいいかなあと思ってauショップに連絡し日曜日に取りに行くことにしたんです。
ショップの方は「10月中のほうが下取り価格が高いですよ」と言ってきますけど
そんな月末に休めるわけ無いでしょう。7千円近く下取り価格が変わってしまいましたけど仕事は休めませんよねえ。

そして日曜日。まずは今までのiPhone5をバックアップを取って(ココで手痛いミスをしましたが後ほど。)ケースから外しiPhone4の時からちょくちょく使っていた

このレスポのケース(iPhoneショップで購入)に入れて出かけました。

http://instagram.com/p/SQnHA/

レスポ製のiPhoneケース、なかなかいいです。

途中、とりあえずケース類をとドンキによって普通のiPhoneケースと安めの保護フイルムを購入しまして、auショップへ向かいます。
なぜ先にケースを買っておくのかといえば、多分機種変更してお店を出た後早速家に戻ってバックアップをとるだろう。そのときにすぐ家に帰れるように先にケースを買っておいたほうがいいなと思ったからで…今までのデータを取らないままケース買いにウロウロするよりはいいかなと。

でショップでちょっと待ってあれこれ手続きを。
プランはかけ放題と今までのものとどちらでも選べたので、そんなに電話しない私は
今まで通りにして、今までも付けていたアップルの保険もつけてスマートパスも入りました。以前の契約で無料だったものが有料にになってしまってちょっと残念ではありましたが、仕方ないね。下取りとファーストクーポンでナントカ今まで変わらないくらいの料金になってよかったですよ。

終わってすぐ買えるつもりでしたが、お昼食べてないし、珈琲豆を買っておかないと!ということでまたちょっとお出かけ。ちなみに今日買ったのは「モカシダモG4」でした。500グラム買っても1000円しないという、ここはなんてお得な店なんだろうか(´Д⊂ヽ)
結局時間はかかりましたが明日の予定ノルマも達成したんでまあいいかと。

帰ってから早速PCを開いて新しいiPhone6Plusを接続。さあてバックアップを復元!とおもったらバックアップデータが9月の半ばの頃までしか無い!
ちゃんと直近のデータを取ったつもりだったんですがねえ…
まあ仕方ないとそのまま9月のデータで復元。アプリが400近く入っていたので全部入れるのに結構時間かかりました。けっこうアプリ入っているもんですよ。

その後直近に仕上げるためにあれこれやって…完了!と言いたいとこですが、
その間にご飯食べたり、お風呂入ったり、テレビを集中して見たり(日曜夜のフジの新番組は私的にはアタリです)といろいろあったんで、まだどんな感じなのかはまだわかりません。さっきWiFiの設定をしたとこですし。
でもKindleで買った料理本のカラーページがとても見やすくなりましたね。
このあたりはこの間買ったAndroidタブレットでいいかなと思っていたんですが、
あいふぉん6ぷらすで十分行けそうです。
やっぱり画面がおおきいのはいいもんですねえ。

あーここまで書いていてだいぶ眠くなったので、他の気になるネタは明日ってことで。

 

広告を非表示にする