パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

私が毎週読んでいる劇画誌w

 

f:id:satoyoco:20141013000251j:plain

iPhoneはいまだ5です。
どうやら私が希望するタイプは一番人気みたいです。
まあ想定内なのでいいですが。

さて、この半年近く定期的に買っている週刊漫画雑誌がありまして
それがこのTOPの「週刊漫画Times」なのです。


一週間をユカイに生きる!・週刊漫画TIMES

 

 

きっかけは連載されている漫画が職場のジャンルに関係するので話を追うために買い始めたのですが
これが以外に面白い!

昔ちらっと見た時はいかにもおっさん向けな「劇画」な連載だったように思うのですが
最近はけっこう専門的なお話や劇画とは真逆な可愛らしい絵の漫画もあったりして侮れません。
いや、以前の大手出版社の某週刊漫画誌とかはコンビニでさらっと立ち読みで済ませられましたけど、
さすがに“劇画誌”ですからね。すっかり買い込んでうちで読んでいますよ。
まあ、ちょいと風刺効かせましたッて感じの一昔前劇画な物もありますが、ご愛嬌におもえてくるほど。
(今週のアレはゲーム好きをわかってないだろうなあとか)

そしてどの連載もけっこうクオリティ高いんですよね。
それもそのはず、毎号連載ではなくて不定期に掲載されているのですよ。この方が消耗少ないんじゃないかなあ?

f:id:satoyoco:20141013002005j:plain


こんな感じでちゃんと巻末に何日発売の何号にはコレとコレが掲載されますと
載ってますので、好きなものだけ読みたい人は

それを追っていけば良いというこれも素晴らしい。
ま、私はどれも面白いと思うので毎週買ってしまってますが。

そんな中で私のおすすめは今月単行本が出る
かわうその自転車屋さん」


かわうその自転車屋さん | 連載作品 | 一週間をユカイに生きる!・週刊漫画TIMES

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)

 

 私はマッタク自転車に乗れないのですが、動物の皆さんの大きさネタになんかじんわり笑います。

後もうひとつは
「ごほうびごはん」


一人暮らしOLさんが週に一度のごちそうを楽しむ!というお話です。
といっても外で食べるんじゃなくて家で作っちゃうところがたのしそう。
塊肉をフライパンでトングで転がして焼いたローストビーフなんかやってみたいなあ…
以前もそういうネタの漫画がありましたけど、コッチはもっと本格的にごちそうしてます。(あ、思い出したけど外食もあったか^^;)
まだ連載が始まったばかりなのでまだ単行本の予定はないのですが。

まだ連載が始まったばかりなのでまだ単行本の予定はないのですが。
とりあえず、現在発売号には豪華に2話掲載ですので是非チェックしてみてください。

 

 

そうそう、ニコニコで一話が読めますんでこちらも是非チェックしてみてください。


ごほうびごはん / こもとも子 - ニコニコ静画 (マンガ)

コミック単行本が非常にたのしみであります。

広告を非表示にする