パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

どうするかあいふぉん6

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/10667791084

photo by Martin uit Utrecht

 

iPhoneの数字がひとつ増えるたびに新しいのに変えてきたところです。
なので今年は買い替えの予定ですが、まあ最初のうちは以前5を買ったのが
12月で今もまだ分割が残っているからその頃にでも
買い換えるかと思っておりました。

で5の時にMMPでソフバンからauに移りまして、今回も移るか?と思いましたが
最近手に入れた「auウオレット」がまあ便利かな?ぐらいに使い始めたとこだし
家のネット回線的にもこのままで良いだろうってことでまたauにお世話になることに。
けっこう回線的にも良いらしい?


auのiPhone6はLTE、WiMAX2+、CAの全対応 KDDIがiPhone 6関連発表会を開催! - 週アスPLUS


auでよかったなあとおもってましたら、
iPhoneの発表前にauから「ファーストクーポン」なるものが
コレを使えば15,000円引きでiPhone6が買えるとのこと
そして、発表後は今持ってる機種を下取りするとか

それらの期限が11月末なんですよね-
うわー今から予約しちゃうか?と思いまして、それにはまず大きいのにするかちいさいのにするか実物がみたいぞ~近所のauショップ行ってみましたが
まあまだ発売前なんで・・・ないですな。
じゃあヨドバシなら…といっては見たもののまあこちらもモックさえもなくてね。
でもフライングでカバー類は売っていたのでコレで大きさを確認。
今持ってるiPhone5のカバーが大きめなので+でもけっこう変わらないかなあ?
というかすかな感想をもちました。

でもいまだiPhone6かプラスか、そして容量もどれにするか
今回今使ってる32GBのタイプがないので16GBか64GBか悩みどころです
iPhone4のときは16GBでちょっと足りないかな-と思ってつぎを32GBにしましてそれがちょうどよく使えてますのでもしかして64GBは多すぎかなあと思うのです。


そして電子書籍で本や雑誌を読むためにコレの他に
auタブレットを購入予定してまして


ASUS MeMO Pad(TM) 8 通販 | au オンラインショップ | 価格・在庫情報

 コレを買ってiPhone6の16GBにするかーとも思いましたが
iPhone6+の64GBを買って両方兼ねるってことも検討中。

まあ11月末まで悩むかなあ~

 

 

広告を非表示にする