
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ガルパン、見た、走った。

http://instagram.com/p/qLY_CbE-DN/

ガルパンみてきた。

いやーつかれたつかれた。
無謀にも「ガールズ&パンツァーOVA特別上映」のために映画館はしごのたびに出てしまいました。たまたま水曜日の映画館レディースデイに休めたし、1時間もしないからそんなに大変じゃあないだろうなとおもったんでね。

まあ思惑と違うこともいくつかありましたけど、なんとか無事に見てくることが出来ました。

以下はその記録です。映画のネタバレもあると思いますので、ご注意ください。

 

 

 


まずは1日目、昨日はレディースデイじゃないですが、以前に買った前売り券があったんでコレを使って一回目を毎度ご近所のブルグ13で観てきました。

その前にお昼はイタリアンにするかとおもいきや…

 

http://instagram.com/p/qLLIZ0E-BD/

お昼にハンバーグカレー

いや、ここ行ってみたかったんです。でも辛さも量も標準ですが、結構お腹いっぱいになったですよ。そんなに胃小さくないんですけど…歳か?
腹ごなしに徒歩で桜木町まで移動。バスや地下鉄で行くことはできましたけど、この距離で交通機関使うのって微妙だったんで暑いけど歩きました。

んで何とかブルグ13に到着。


カウンターで前売り券と指定席と替えてパンフを購入し、食べ物カウンターでグッズのなかで唯一欲しかったグッズオリジナルドリンクのタンブラー付きを購入。(大洗女子のメロンソーダを選択)実際上映時間ギリギリで結構人が並んでいて心配でしたけど…なんとかまにあいました。ドリンクに付いていたバッジはカルパッチョさん。

そして鑑賞。
TVシリーズより細かくて、でも劇場長編としては寸足らず…うんこれはOVAだなあと単純におもいました。でもTVシリーズで追い切れなかった細かい描写をいろいろ付け足していて、かなり満足でしたよ。歴女チームさんとか、試合に向けての練習とか、

よかったよかったと映画館を後にしてショッピングモールを冷やかし、帰宅。
コレで1日目が終了です。

2日目、どこから回るかをネットで検索そこで新宿バルト9が外せないだろうということで、時間をチェック。すると13時過ぎの回がバルトでも一番広い会場でするらしいということで
新宿から回ることに決定。次に1回行ってみたかった日本橋のTOHOシネマズ、あと余裕があれば川崎チネチッタ…とすることにしました。この感じで回っても6時までには終わらせられるんですよ。1時間切った上映時間でよかったなあ。

さて、新宿には上手いこと90分前には着きまして、予約しておいたチケットを取ってじゃあお昼はイタリアンかなあと
こちらに…

 

http://instagram.com/p/qNvhMQk-B9/

で、パスタランチ。

美味しかったです。映画のチケット見せて10%引きでしたからお得でした。
他にも新宿周辺はイタリアンのお店があるので色々チェックしてみてください。

余裕でバルトに着いて、声優さん制作の戦車模型を見学。なかなかなもんですね。

http://instagram.com/p/qNxmsqE-FN/

盛り上がっとる。#garupan


ちなみに私はコレを作ってみたい。

 

1/35 ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチームver.-

1/35 ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチームver.-

 

 

今回はグッズ類は買わない(と言うかかなり品薄。ちなみに横浜は完全撃破)でもアンツィオ高校のドリンクは欠かせないよね-とベルガモットコーラを購入。タンブラー無しで。
でこの時もバッジもらいましたけど、またカルパッチョさん(´・ω・`)
いや、ひなちゃんかわいいよね。

そこからエスカレーターで移動して(いつも思うのですが、このバルト9のエスカレーターどうも苦手です。なんだか落ちそうで、いや落ちないですけど、どうもそういう風に感じてしまってだめですな)

で、会場入り。確かに広い。
ドカーン、ドカーンと戦車の音に満足し鑑賞いたしました。

終わって次は日本橋!と携帯で行き方を検索しつつ新宿を後にしたのですが、やっぱり迷って迷って最終的に上映時間ギリギリで席に付きました。

ちなみに上映時間が短いためか、どこも予告が凄い長いですね。まあ日本橋はささっと始まっりゃいましたけど2分遅れてもなんとか間に合ったです。

 

で料金ですが、上映時間が短い分料金も1200円の特別価格でした。ん、前売券と値段変わらないですね(´・ω・`)ショボーン

日本橋はマダームが多い(とくにレディースデイだからかも)ですが、ガルパンを見てるのはほぼ男性ばかりでしたね。とくに日本橋はそんな感じです。

グッズも結構残っていて、ある意味狙い目?でしょうか。
あ、特別上映の特典の先行発売のBDはどこもすっかりなくなってました。本来の発売日に購入した方がいいでしょうね。

ここで眠気が…次の川崎はちょっとつらいなと思ったので、アキバアニメイトのオンリーショップを偵察。ふーんそうなんだーと見学し、缶バッチのガチャで秋山殿が出てごきげんに帰宅。

そうそう、上映特典のフイルムプレゼント3回とも頂きました

横浜ブルグ13はこれ

4号戦車と38(t)と3突がならんでいる図。

新宿バルト9では
単純にパペロニちゃんの出演場面

日本橋TOHOシネマズでは

M3リー…らしき戦車

これだったら全部戦車が良かったなあ。

コレでもいいっすけど。

 

映画もいいけどBDも出ますよ-

 

 

 

http://instagram.com/p/qLLIZ0E-BD/

広告を非表示にする