パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

それでいいのかと安心したところです。

f:id:satoyoco:20140705015716j:plain

久々、レビュープラスさんより献本頂きました!

 

企画は、ひと言。

企画は、ひと言。

 

 


以前のブログサイトの時はちょこちょこやってましたけど、最近はコレだ!って言うのがなくってごぶさたしておりますた。

この「企画はひと言。」ですが

最初の印象では「めざましテレビ」の放送作家さんの本ということで、人気番組の裏側がわかるのかな-と思って読み始めましたけど、いや結局勉強になりました。
私は書店の仕事をしておりますが、いかに今まである本をどんなアイデアで並べて
売っていくか悩みどころでしたので、そこにかなりフィットしたように思います。
みんなにわかってもらうというのは、これでいいんだ!と安心しました。

書店員限定でプロモーションイベントもあったそうですが、私はこの手の本のジャンル担当ではないし、その時間仕事でしたんで、パスしちゃいましたが…ちょっと行きたかったです。

 

さて、余談
私は伊集院光氏のラジオ「深夜の馬鹿力」を愛聴しております。
そこでふとこの本のタイトルが出てきて「え、え???」とびっくりしました。
どうやらこの本の著者、石田章洋さんは元落語家さんで伊集院氏のトークに出てくる「兄弟子の三遊亭花楽京」だったことに気が付きました。
この後で伊集院氏の新刊「のはなしし」はよみはじめております。つぎのレビューはこれになるかな…
いやもう一冊献本があるんだった(^_^;)ということで、つづく。

おお、公式サイト出来てますね。

企画は、ひと言。 - 公式サイト

 

広告を非表示にする