読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ありのままにラジオ聴いてよね

http://instagram.com/p/nj_aQ2E-EW/

リオのカレー食べ納めなう。

ゴールデンウィークいつも通りの生活の生活でした。

 

あ、5月6日で閉店する相鉄ジョイナス地下のカレーショップで食べ納めしてきたぐらいでしょうか。本当はお好み焼き屋さんで今まで食べるの躊躇していたスペシャルなお好みを食べたかったのですが、とんでもなく並んでいたので諦めましたわ。

この辺りのレストラン街がまとめて閉店らしいですが、改装が終わったらどうなるんでしょうか?

 

新しいお店がおっしゃれーなの店とか、日本初進出ななんとかとのフードコードになっちゃうのかなあ。

としょぼんとしてますが、本題に

 

アナと雪の女王」でございます。

 

あの「♪ありのーーーままでぇー」の曲のアレデスネ。

ワタシはまだ映画を見ていないのですが、というかあんまりこのジャンルのアニメは得意ではないので、まああるね。ぐらいの認識であります。

で先週、長年愛聴している伊集院光氏のラジオでこの映画のことが話に出ましてね。

 

ストーリーが平坦だとか、コレよりも日本独自の面白さがあるクレしんのほうが面白いとか出てまして、ほうほうそうなのね-と聴いてました。

といってもどっちの映画もあんまり見に行く気がないので話半分に聴いてました。

 

そうしたらなんだか大ヒット映画を批判した!!と話題になっていたんですね。

これとか↓

 

Love Piece Club - 太田光や伊集院光にはわからない、つまりオッサンには見えない、女の子の革命。 /

 

 

やれやれ。母ってすごいねー(棒読み)

※あ、母じゃないねごめんごめん。最初に読んだ時に母が娘を見て思った話なのかな-とおもったらそうでなかったので
コレってこの人実際のラジオ聴かずにネットニュースとかよりぬきブログとか読んだだけでかいているんだろうな。というか、この人と深夜ラジオって会わせちゃあいけなかったよなあとも思ったり。

 

多分このオネーサンよりオネーサンだと思うワタシからは、伊集院氏も太田氏も世間一般に対してケチをつけているんじゃなくて、深夜のパーソナリティの話を聞きたい人に向けて話しているもなのだからそんなに気にしなくてもいいよ-と言っておきたいです。

深夜のこういうラジオって自分で「聞こう!」って思うひとが楽しめばいいものだと思うので、こうやって一部をすくい取ってわあわあ言われるのって嫌ですね。

 

というかアナ雪のことは批判しちゃあいけないのかねえ。

おっさんの典型的な批判といいますが、ワタシから見ればこのオネーサンの批判も典型的な女子目線批判としか見えませんがな。

オジサンそんなことわからなのね-ウフフーーーみたいなそれ。プレおばさんにはあんま響きませんから。

 

あ、そうそう昨日の馬鹿力中にした私のツイートがなんだかすっごくRTされちゃってびっくり。

 

広告を非表示にする