
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

バイキングのネガティブ評価するの楽しいの?

4月の始めにセシールのネット通販で買った春物コートがやっと届いて

今シーズンはいつまで着られるかなあと気をもんでいます。

 

バイキング、結局月曜日が数字悪かったんですね。

まあたかが数字ですからね。それが全てとは思えないです。

でも数字でしか評価しませんねえ。

Yahoo!のトップにでていたこのニュース。

バイキング視聴率、坂上司会が最低 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

あくまでも月曜日が酷かったが中心ですけど、火曜日の酷さは全く出てきませんね。

ん~このネガティブなトピックに巻き込みたくないひとがいたのかな~ぁ?
(といいますか、私がはてブしておいた記事がなくなってますね。どーしてでしょうか)

そうそう、余談ですが

いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話
 

  ↑この本読んで気がついたんですけど、

Yahoo!ニュースのコメントってニュースがUPして数分もしないうちにネガティブなコメントが付くんですね。

偶然にしてもそこまで番組の評価を落とそうとする気持ちはどこから湧いてくるのでしょうか?

あとコレもどうかなと(苦笑)

加藤綾子 弁当なし新番組「バイキング」3カ月降板で年内退社 - ネタりか

カトパンが「なんでこの番組は弁当がないのよーー!!」と激怒してる姿がうかんじゃうじゃないですかw
まあ加藤アナのフリーの話はいくらでも湧いてきてましたけど、ここと引っ掛けるの?局アナでもお弁当無いと怒るの?つーか食べる暇あるんかいな?

 

そんな中こんな評価も。

いいとも後番組『バイキング』、「大丈夫?」と不安要素満載の中、震撼させた月曜回? | ビジネスジャーナル

こういう評価もあります。

このコラムを書かれている吉田潮さんは「知りたがり」でかなりTV番組を突っ込んで評論していた方です。(このイラストは秀逸でした)

f:id:satoyoco:20130314010538j:plain
だよねーーと私もこのコラムに同意せずにはいられませんでしたよ。

もうひとつびっくり。本来ならMCとして仕切りができる伊藤利尋アナを「検索急上昇ランキング」なるコーナーで小間使いにするとは。
カトパン加藤綾子アナ)でいいじゃん。「伊藤アナって最近テレビで観ないよね、声だけは聞くけど。何か悪いことしたの?」と心配している人も多数。この人たちが『バイキング』仕様の伊藤アナで到底納得がいくとは思えない。

 進行ってあれだけなの?って思ってしまいますよねえ。特に潮さんは「知りたがり!」でそのMCぶりをみていたんですから。

進行アナはあのコーナーだけの出演だったら若手アナでもいいのでは?例えば名前出落ちみたいな木村アナとか。主婦層をつかむのならそっちが良いと思います。

伊藤アナを使うのでしたら「ネプリーグ」や「VS嵐」的な天の声的な進行ナレのほうが活きると思うんですがね。(VTRのナレーションも込みで)でもま、片一方がカトパンじゃあもったいないか(苦笑)

あちこち見ていると、この番組は「いいとも!」が良かった!と思ってもらうためにわざとダメな作りにしてるとか、その後のあのアイドルさんの司会の番組に力を入れる予定なんだとか・・・はあ??
捨番組ってあるんだ?
テレビ局の方がそんな気持ちで番組を作っているとは思えないなあ。
また周りの名も知らぬ関係者とか業界通とかいう人の発言で番組の評価って決まるのかねえ。
まあフルタイムで仕事をしている私がここまでオンタイムで見られない番組に肩入れするのはどうかと思いますが、やっぱりこのあいだの月曜日は面白かったですからね。


とりあえずは、明日の放送はポジティブな記事を見た人が「じゃあちょっと見てみるか」と思ってほしいです。

あ、その他にコッチも生なんで続けてみないと(実際見てたんだけど気が付かなかったデスヨw)

「ごきげんよう」月曜生放送などリニューアルに小堺気合 (お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース

 

 でも火曜日のビッグダディはもっと喋ってほしいですね。

広告を非表示にする