
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

いいとも終わって良かったと思うのは私だけ

f:id:satoyoco:20140403021302j:plain

タイトル見て怒らないでくださいね。
コレでもけっこうないいともフリークですから。

世の中で「タモロス」とか言っていいともがなくなることを相当な思いで悲しむ方が多いようですが、私は「まあ終わるなら終わっちゃえばいいじゃんか」と思ってました。

私としては10数年前で面白い「いいとも」は終わっちゃってましたんでね。

レギュラーとしてはダウンタウンウンナン清水ミチコ野沢直子の「夢あえ」メンバーやら、さんま、釣瓶、所ジョージ、等々のグランドフィナーレでいうところのレジェンドメンバーの頃です。

アノ頃はレギュラーとタモさんでコーナー進行していて、この人はホントに面白いか、そうでないかがはっきりわかる感じがしてましたね。
それからグランドフィナーレにも出ていた田中康夫氏やらさすがに今回はでなかったクマさんや田嶋洋子せんせーのような文化人、デーブやサンコンのようなへんな外国人みたいなどこからこんな人を探してきたの?というキャスティングも相当凄かったなあと思います。

でもあれ?って思い出したのは、あのアイドルさんたちがレギュラーになったときからです。
これが番組を終わらせない延命治療なのかなーとふと思って、そうなるとその辺りを避けて過ごしたいと思うと自然と番組を見る気持ちが薄れてしまいました。(まあその頃は普通に仕事してましたからお昼のテレビなんて見ていられないわけですが)

たまに見ると、レギュラーメンバーが全員すべてのコーナーに出てわちゃわちゃやっていたり、丁寧に次のコーナーをテロップでお知らせしていたり(まあこれは最近のバラエティだと当たり前ですね)なーんか丸くなってるなあ、つまんないなあと思ってあれこれ各局替えてみたりしてました。
私が昔フラーっと行って観覧できたんですけど、この頃はほぼ無理になっていたんでしょうね。それもまた残念な感じ。

まあ、終わるってなって1月から録画して見られるときは見てましたけど、終わる前のがんばりなのか、あれ、結構面白いじゃんと思いましたわ。
でもそれは終わる前の最後の頑張り?のように思えて、それはそれで切なかったです。

でも今は昔を振り返ってはイケナイノデス。
次の番組が面白くなってくれることを楽しみにしたいと思っています。

広告を非表示にする