パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

ということでお正月のお出かけ

f:id:satoyoco:20140101232056j:plain

 

せっかく映画の日だってことで観てきましたよ。

「永遠の0」
感想は・・・うわーーーーと号泣するらしいという話を聞いていましたが
さて、

しかし行くまでが大変でしたわ。

チケットを前日に取ったまでは良かったですが、家からバスで最寄り駅にでたとこで駅前の停留所を通り過ぎ、次の停留所で降りて駅まで歩いてついたところは良かったですが、財布ないじゃんかw

結局バスで家に戻って大急ぎで劇場へ行きましたよ。
なんとか間に合ったのは駅前の劇場だったせいでしょうか?
チケット引き換えて、売店でホットチョコレート(この期間限定のホットチョコレートは超ウマです)を買って上手いこと滑り込めました。

 


で、映画ですが…おもしろかったです。
あんまりあざといと逆に引くかなーと思ったんですけど、淡々と主人公の人柄が浮かび上がってきて最後の局面の盛り上がりはゾクッとしました。
皆ココで号泣するんだろうなあと思うんですが、私はそういとこあんまり鈍いんでそこまでは行かず。

いろいろ細かいツッコミはあったですが、多分そのへんは原作本を読めば補完できるのかな~と思ってます。まだ読んでないんですよね。

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

 

 Kindleだとコミック版だけなんですね。

 

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

 

 

永遠の0 : 2 (アクションコミックス)

永遠の0 : 2 (アクションコミックス)

 
永遠の0 : 3 (アクションコミックス)

永遠の0 : 3 (アクションコミックス)

 
永遠の0 : 4 (アクションコミックス)

永遠の0 : 4 (アクションコミックス)

 
永遠の0 : 5 (アクションコミックス)

永遠の0 : 5 (アクションコミックス)

 

もう一本飛行機つながりで「プレーンズ」を見ようかなと思いましたが、3Dはいつも変わらない値段らしいので、今回はパス。
でも映画の後半辺りからお腹がグーグー鳴っていて・・・思えばお昼まだだったんです。
といえ、さすがに1月1日どっこもお店がやっていない(涙)
でもいつも行くベトナム料理やさんが開いていましたよ!!

http://instagram.com/p/infmAwE-CO/

初ベトメシ!

フォーでもいいかなーと思いましたが、こういう定食もいいんですよね~
お腹に滲みました。 でもって帰宅。さあ明日から仕事だー

広告を非表示にする