
パレードノヒビ裏日記

40歳代女子が思うことをとりとめなく書いてみる日記。

今日はみなとみらい

http://instagram.com/p/L6JLK/

 

 

今日はみなとみらいまで「かぐや姫の物語」を観てきました。

かぐや姫の物語 公式サイト


見てよかったです。皆さんもぜひ!
ついでにブルク13のホットチョコレートはめちゃうまでしたんで
行かれた際はぜひお試しください。
以下ネタバレかもしれませんので

 

 

 

 

 

お話は、まあいわゆる「竹取物語」ですね。
なんだか、田舎で幼なじみと楽しく暮らしていたら月にかえることはなかったんだろなあ、周りから見て理想的な生活も自分が望んだことじゃないとアレだな。
と簡潔におもいました。

夢と現実が交差するのは夏に見た「風立ちぬ」もそうでしたが、コッチのほうが自然だなあなんて思ったり。でもこの2本立てだとみっちり重くなって辛そうなので別々の上映でヨカッタですよ。
アニメの動きの面白さとか、お話とかと比べると私は「かぐや姫」のほうが好きかな。

さて、おひるまっただ中で映画を見てしまったんで、映画館を出たのが3時前。
いつもなら桜木町駅前のベトナムレストランへ行くんですが、たぶんランチの時間が終わっているものと思い、品川駅ではいつもよく行くカレー屋さん「CAMP」が出来たらしいので、新しく出来た「マークイズみなとみらい」まで歩きました。

しかーし、そこは「CAMP」のお店ですがどうやらカフェメニューしかない様子。
カレーが食べたかったのになあ(´・ω・`)ショボーンとなりつつも、コレを。

http://instagram.com/p/hsLj5IE-HX/

キーマカレーのサンドイッチ

ホットサンドのメニューにキーマカレーがあったので珈琲とともに注文。
カレーはやっぱり美味しかったですよ(震え声)
でもカレーたべたかったなあ。

そのままマークイズをでるとちょっと歩けば横浜駅、なのでそごう→ベイクオーター経由で横浜西口へ、そこでヨドバシカメラで修理不可能となったNexus7を受け取り、いつものコーヒー豆やさんへ、
今回はちょっと甘いものがほしかったのでコレを

http://instagram.com/p/hsViFrk-Ow/

今日はウィンナコーヒー

そして今週買った珈琲豆はこちら

f:id:satoyoco:20131209221526j:plain

 

先週買ったのと同じです。コレなかなか良かったんですよ。
今月はコレをずっと買うかなあ

 

 

広告を非表示にする